※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重が増えず、ミルクや離乳食を拒む様子に焦りを感じています。体重が少ないことで虐待を疑われたくないとの心配もあります。

娘、9ヶ月になりますが体重がほんっとに増えません。完母でしたが保育園に入るのでミルクを飲む練習をしているのですが、朝昼晩と飲ましたいけどその時の気分で泣いて飲むのを嫌がります🥲夜は160ほどを飲んでくれます!が、それ以上はオェッとなって飲みません💦
体重は7.1キロです…。今はずり這い、つかまり立ちをしていてよく動くので増えないのもあるんでしょうか…
色も細くて離乳食もあまり食べません🥲
ネットの記事で体重の減りが少なすぎて市役所から虐待を疑われたという記事を見たのでうちもそんな風に疑われたらどうしよう…と思って焦ってます😭

コメント

4児のママリ

うちの真ん中がガリガリです😭
10ヶ月のときに7.1キロで、離乳食も全然食べなかったし3歳頃までほんとにご飯食べない子でした。
発育不良で検診後に体重再測定に行ったり、2歳頃に大きな病院を勧められて受診しましたが、特に問題なかったです。

今5歳なのですが14キロしかないです💦
幼稚園の給食は完食してるし、家でも食べる量は増えてきました。
本人はめちゃくちゃ元気なので個性なのかなぁって思ってます。

虐待してないなら堂々としてたらいいんですよ!
検診や小児科では体重のこと特に何も言われてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼︎
    かかりつけ医の小児科は小さめだけど発達曲線にはギリギリ入ってるし、カウプ指数も問題ないよと言ってくれています😭💦
    四月から保育園なので離乳食も食べさせなきゃと焦ってますが、やっぱり無理に食べさせても嫌がるし良くないですよね…😭
    お子さんは離乳食はほとんど食べなかったですか?💦

• 3月22日
  • 4児のママリ

4児のママリ

保育園に行き出すと周りに刺激されて食べたりするみたいですよ😂
    うちの子も家では全然食べなかったんですけど、保育園での昼食はまあまあ食べてたみたいで...
    何で食べないの?なんてイライラすることもありましたが、一生このままなんてことはないだろうしそのうち食べるだろうって諦め?たら少しは気が楽になりましたけどね😅

• 3月22日
ままり

7.1てそんなに極度に小さいですかね?😭

うちの上の子は10カ月検診で7キロなかったです。
本当に悩んでましたが、うんちもたくさん出てるしまあまあ食べるし…今は体質なんだと思えてます😭

とはいえ今も14弱なのでたまに悩みます。

私も虐待のニュースで2歳で10キロ以下しかなかった、と報道されてる時にうちの子もなくて虐待と思われるのかなとか悩んだことあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからは小さい小さい言われてます😭💦
    やっぱり体質もあるんですかね😢
    ご機嫌だしうんちも一日二回ほど出たり、ミルクも嫌がりながらも飲むときは飲んでくれます😢💦
    お子さんは離乳食はよく食べていましたか?😭

• 3月22日