※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん 8ヶ月👶♀♥
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、抱っこ紐を買い換えたい悩みがあります。エルゴとアップリカで迷っています。成長に合わせて使いやすいものを探しています。やり方が簡単なものが知りたいです。

2ヶ月の娘がいます!
抱っこ紐を買い換えたくて悩んできます。
エルゴがいいのかアップリカが良いのか…(笑)
今の時期から大きくなるまでの抱っこ紐を探してます!
やり方もそんなに難しくないのを探してます!
どんなのがあるのか教えてください💦

コメント

奏まま

私はbuddybuddyを使っています(*´ー`)
インサートもありますし、付け方もエルゴとさほど変わらないと思います。

  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    ありがとうございます!
    早速検索してみます!

    • 11月9日
りんご(・ω・`)

エルゴのアダプト使ってます!
インサートなしで新生児から使えます。
インサートありの方を使ったことありませんが、つけるのも調節も簡単でアダプト使いやすいですよ♪腰のベルトの幅が広くて肩のベルトはふかふかで腰や肩の負担が少ないと思います!20キロまでなので長く使えますよー♪
ただ、めっちゃかさばります💦

  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    インサートなしで使えるんですか!?
    かさばるんですね💦

    検索してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

エルゴしか使っていないので他は分かりませんが、新生児期から使っています。
エルゴはとても楽で使い易いです(*^^*)
今では装着して抱っこして完了するまで20秒もあればできます。
子どもは今9kgほどで3〜5時間(途中世話で降ろしたりもしますが)歩いても特にしんどさは感じません✨
家事の際も大活躍しています。
エルゴ様々です(笑)

  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    え!そんな早く装着出来るんですね!
    凄いですね!
    家事とかにも使えるんですね!
    最適です!😆
    ありがとうございます!

    • 11月9日
sugarcolor

リルベビー使ってます( ´ ▽ ` )ノ
インサートなしで使えます!
店舗で売ってるの見たことないので試着は出来ませんでしたが
買って良かったです(*´꒳`*)
他の抱っこひもと比べ、かさばるので収納に困りますが長時間使っていてもどこも痛くなりませんo(^o^)o

  • sugarcolor

    sugarcolor

    あ。装着も楽ですo(^o^)o

    • 11月9日
しおんママ

私はエルゴにしました😊
今インサートなしでも新生児から使えるものが出たみたいです😊
形も可愛いのでよかったら参考にしてみてください😊

0303

グレコのルーポップ使ってます!
柄も可愛いのがあるし
腰ベルトも太いので安定しますし
肩への負担も少なめです(๑´ڡ`๑)

エルゴ、バディバティー、グレコ
持っていますが、個人的にグレコが
一番使いやすいです♡

  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    返信が遅くなりました💦
    グレコも気になってました!

    ありがとうございます!

    • 11月9日
deleted user

うちはエルゴを使ってます。
はじめは大変でしたけど、慣れればささ~っと簡単にいけますよ👍
うちの子はすでに8.5キロ超えの大きめな子なのでエルゴがすごい楽です😊今はおんぶで家事が出来るのでかなり重宝してます。肩とか腰もかなり楽です👍
早ければ来月位には首が座ると思いますし…すでに抱っこひもお持ちならすぐ使える首座り前~のものより今後の大きくなってからの事を重視して腰ベルトがしっかりしてるやつの方がいいのかなぁ…と思いました😊
首座りまでのあとちょっとは今ので頑張らなきゃですが💦

  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    返信が遅くなりました💦
    そうなんですね!😆
    大きめですね!
    そうなんです!首も、もー座ってる気がして…(笑)
    だから余計迷います💦💦
    今はベビーカーで移動をしてるんですよね💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今が一番微妙な時ですよね💦
    私も2ヶ月位の頃はベビーカーばかりでした。真夏だったので、インサートありだと暑すぎてとても使えなかったので😢

    場所によっては抱っこ紐の方が絶対楽なのになぁ…って時もあったので、お気持ちすごく分かります😫
    どうしても今すぐにって感じではないなら…
    首が座ってから、皆さんのアドバイスを参考にお店で色々つけて見る方が確実かなぁ…って思います。選べる幅も広がるので👍抱っこ紐も結構値が張るのでまた買い換えるってなるのも出来れば避けたいですし💦

    あーたんさんにとってベストのものが見つかるといいですね😃

    • 11月9日
  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    そうなんです!微妙な時期なんです…(笑)
    真夏だと暑いですね😨

    わかります!楽なのになーって思ってたから色々探しては見てるんですか…。
    そうですね!首が座ってから皆さんの話とかお店とか行って参考にしたいと思います!
    選べる幅も広がるので探してみます😌

    色々とありがとうございました!😆

    • 11月9日