※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

娘が心配そうです。同じ経験をされた方、いますか?

私が急に入院になってしまいました。
1か月くらいかかるだろうと言われています。
もっとかもしれません。

娘と毎晩電話していますが、平気そうに振る舞っていましたが、今日、ひとりにしてもらったら、ぽろぽろ泣き出しました。
当たり前ですよね。
私は何をしてあげられるのでしょうか。
1か月も、娘の心がもつのか、心配でたまりません。

お産以外で同じような経験された方、おられますか?

コメント

れおたん

1年半前に急な入院で2ヵ月、今年2月末に3週間入院しました。

うちはまだ姉妹なので二人で仲良くしてたみたいですが、寝るときは下の子は毎日泣いていたみたいです。昼間は保育園に行ってもいたので気分転換にはなっていたみたいです。
退院してからも少しでも体調が悪いとまた入院してしまうんじゃないかという不安も子ども達にもあるみたいです。

• れよ

れよ

そうだったんですね…
    今はいとこ達といて少し気が紛れているところもあるかもしれませんが、一生懸命ガマンしているみたいです。
    保育園にも行きたいと思うのですが…距離など難しくて…

そうですよね、ずっと具合悪い私を見ていたからか、入院前は娘の方が覚悟を決めてたみたいでした。
    こどもも敏感になりますよね。
    治る病気じゃないのでそういうところもケアしてあげないとですね。

聞いてくださってありがとうございます。

• 3月21日