※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食事の時間が苦痛で、1歳の子供が偏食で食事を拒否し、毎日ストレスです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

食事の時間が苦痛でたまりません。
1歳の下の子が、偏食で、昨日食べたものでも今日は拒否、さっき食べたものでも二口目は拒否、気に入らないと皿を投げつけたり下に落としたり、ぐちゃぐちゃにして、ギャーーーー!!と泣きわめいて怒り出す…毎日毎日。

もう、本当に本当にストレスです。もう何も食べなければいいとさえ思ってしまいます。昼間、保育園では好き嫌いはありながらも、そこそこ食べてるらしいです。

色んな工夫して作ってあげたら(かわいい切り方、盛りつけ)もしかしたらたべるのかもしれません、でも食べなかったら、と思うと、もうそこに労力をさく気力がおきません。

同じような経験がある方、いませんか?
どうやって乗り切りましたか?

(気持ちが落ちているので、批判や説教などはご遠慮ください。)

コメント

まひろ

息子は離乳食からずーっとずーっとずーっとそれです。

なので、元気で生きていればそれでいいです!となり。頑張るのをやめました🤪

ちなみに保育園ではお昼、、白飯と味噌汁の汁のみ食べて帰宅又は牛乳のみ食べて帰宅、又はまるっきり食べずに帰宅です😂😂😂

そんな頑固息子は栄養袋持ってるんか?って思うほど身長ガンガン伸びてるし元気ですので大丈夫ですよ!!!!

ほんといつもお疲れ様です!!!!!!

• まひろ

まひろ

ちなみに、
    可愛くしたものは尚更食べなかったです🤪!!!!!

星形の人参なんて指でつぶされておしまいでした。。。可愛い盛り付けしても秒でおしまい!とつき返されました🤪

マジで食べないぞおい!ってなったら、、最終手段は塩おにぎり海苔なしです。笑

• 3月22日