※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

小麦粉アレルギーの方は、そうめんやうどん、パンは大丈夫ですか?他の小麦粉食品はどう進めたか教えてください。

小麦粉の進め方について質問させてください。

そうめん、うどん、パンはクリアしていて1食分食べられるので、小麦粉アレルギーはないのかな?と思っています。
その場合パスタやマカロニ、お麩などの他の小麦粉食品は、どう進めましたか?小さじ1から?半分量?いきなり1食分の量でしたか?

みなさんはどうしたか、宜しければ教えて下さい!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

同じ小麦でも、食材が変わればアレルギーは出たりします😨
新しい食材を試す時は、1匙からのほうが良いと思います💦

• こっちゃん

こっちゃん

そうかなー、とも思っていたのですがどこかでそうめん、うどん、パン食べられていればそこまで慎重にならなくても大丈夫〜みたいなのを見てたので、みなさんはどうされているのかな?と聞いてみました!

• 3月21日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私は、1匙からにしています🥺
    それで、アレルギー症状が出なかったら次の日から普通に食べさせます😂
    自身や他の人が大丈夫だからって考えは、結果論に過ぎないので、やめたほうが良いと言われました💦
    それ程、アレルギーって怖いそうです😭

• 3月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

なるほど🤔小さじ1から徐々に…ではなく、小さじ1が大丈夫そうなら普通量で試されたのですね!
    小さじ1→小さじ2…の少しずつの考えしかなかったので、そういう方法もよさそうですね!

そうですね、結局は自己責任ですよね😅
    やっぱりわたしも怖いので、少量スタートで平気そうなら多めに、の方法にしようかなと思います😊

• 3月22日
はじめてのママリ

私は食パン、うどんOKだった時点で他の小麦粉食品は普通にあげちゃってました💦

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    小麦粉だし慎重に?と思いつつ、あげちゃっても大丈夫なような…でも小麦粉だしな…と迷ってました笑

• 3月21日
はじめてのままり

食パン うどん そうめんあたりクリアしたら
その後はパスタ、マカロニとかは普通に一食分から上げちゃいました😥

• こっちゃん

こっちゃん

あげちゃう派も多そうですね!
    小さじ1よりは少し多めで様子見たりとかでも大丈夫そうですね🤔

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心配なら半食分??とかでもいいかなって思います。
    アレルギーでるにしても食パンとかクリアならそんなに重篤には出ないかな、という自論で😭

• 3月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

大丈夫な気もするしちょっと心配な気もするし…って感じなので、少量スタートで様子見てから大丈夫そうなら普通量にしようかなと思います!

• 3月22日