※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

旦那からフルタイムで働いてほしいと言われた。家事育児も分担すべきだと提案したが、黙り。3人の子供を抱え、現在はパートで全ての家事育児をこなしている。他の奥さんと比べられたくない。

産後旦那がフルタイムで働いてほしい的なニュアンスを言われたので
フルタイムで働くなら家事育児分担やなというと旦那が黙りましたが当たり前じゃないですかね?3人子供いてフルタイムは私のキャパでは死んでしまいますと言いましたが私悪くないですよね?

今はパートで家事育児保育園の送迎共に全て私がしてます。もちろんフルタイムで仕事してて家事育児してる人もいるでしょうけど私は無理です。会社の人の奥さんはみんなしてるよって比べないでほしいです

コメント

いーいー

何故そこで黙る。自分も家事育児するから提案したんじゃねえの?
家事育児が女の仕事だと思っているなら、それプラス仕事もしてフェアちゃうし何で仕事せなあかんのや。
お金が足りないからですよね。
父親である旦那さんがお金稼げてないから奥さんにも働けって言ってるなら家事育児は当たり前じゃねえのか。って直接言ってやりたい。
寧ろコメント見せてやりましょう。

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいますね😂

私の周りは共働きだとご主人が半分以上家事育児やってるところが多いです☺️

はじめてのママリ

悪くないと思います!
旦那さんにも少しはやってもらわないと辛すぎます💦

なんなんでしょうね。
完全折半でいいと思いますよ。
妊娠も出産もせずに無傷でただ仕事してりゃいんだから絶対に男性が楽なんですよね。

うちは今専業なのでパートに出てからの話しをしていたら主人が「家事とか息子君のこと優先でいいからね💦」と気遣いふうに言われていや他人事か!ってツッコミました😂

優しいふう装って言ってることドン引きなんですよね。
なんでこっちの負担だけが増えるんだと小一時間説教してやりましたよ🤣

3人は大変ですよね。
完全折半でいいと思います。

POOH

うち三人で私はフルタイムですが、旦那もガッツリ家事育児してますよー。

旦那さん稼いでこい言うなら対等にお前も家事育児しろよですね!

うちの周りのフルタイムママさんはみんなご主人も家事育児手伝ってますよー、ご主人!!

旦那の存在価値なくなるけど良い?
ですね。

はじめてのママリ🔰

パートですが折半ですよ!まぁ、家にいる時間が長いのでどうしても完全折半ではないですが、家事は分担性、保育園の送迎は朝出るのが遅い方、帰ってくるのが早い方がやるって感じです。

フルタイムで働いて、家事育児も…って、あなたは一体何??むしろ負担が増えるからいらない…ってなりません⁉️😂😂