※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3歳児の子育てが大変でイライラしています。毎日の生活が大変で買い物も大変だと感じています。

3歳児について

3歳3ヶ月の息子がいます。

毎日なにをするにしてもイヤイヤ、下を泣かす、買い物では走り回る、ダメと言っても聞かない、怒ると反抗してくる、言うこと聞かない、片付けない、一度嫌になったら機嫌戻るのに時間がかかる…

などなど

3歳児ってこんなもんですか?😂

大変すぎませんか😭

なにより2人を連れての買い物が大変すぎます😭

覚えさせてない言葉も保育園で覚えてくるので

あっかんべー、やら、めんどくさい!

とか毎日口答え…笑

イライラしてしまいます…笑

毎日穏やかに育児されてる方すごいです🥴🥴

コメント

なー

同じです😭😭
何をするのにもまずイヤ!
お菓子とかで釣っても結局言うこと聞かないで毎日イライラしてます😂
ほんと疲れますよね、、、

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    同じで安心しました😂
    こんなに3歳児手に負えないとは思いませんでした笑

• 3月23日
mizu

うちにも同じ月齢の子がいますが、同じくめっちゃ手がかかります……
うちは一人っ子ですが、それでも毎日余裕なしです😂

• なな

なな

同じですね😂
    本当にこの年齢手がかかりすぎて疲れます😂

• 3月23日
🐜

息子もそんな感じです!😂
基本、言うこと聞きません!笑
今日公園行ったんですが帰りたくないまだ遊びたい!と駄々をこねて暴れました!
旦那が、無理矢理抱っこして飛行機〜ビューン!てやったらニコニコしてすんなり車に向かってくれました😂
うちの子の場合、変に怒ると逆にパワーアップしちゃうので大変だけど息子の機嫌を悪くさせない、なるべく親もニコニコする!を意識するとうまくいきます!🙌

• なな

なな

公園はもう帰らないの連呼ですよね😂
    変に怒るとパワーアップ!すごくわかります!!
    気を揉むのにすごく疲れます😂
    ニコニコ頑張ってみます!!

• 3月23日
とまと

同じくです😭
そんな言葉どこで覚えてきたん?ってこと言いますよね、、
ほんと片付けしないし、拗ねて泣くとほんと機嫌戻るのに時間かかって余計にイライラしてしまいます😭😭

• なな

なな

同じですね😭
    一回でも機嫌損ねたらもう手がつけられないので困ったもんです🤢
    この年齢大変すぎますね😂
    お互い頑張りましょう♡

• 3月23日
はじめてのママリ

2人とも同じ年齢月齢です!
ほんっとに毎日大変すぎて毎日ブチ切れてしまいます😭😭😭落ち着きないし発達障害なんじゃないかと思う時もあります😇

子供が大好きで子育て楽しみだったのに、こんなに毎日怒る日々になるとは思いませんでした😭😭😭

今日も年パス持ってる水族館でイベントがあり、イベント目的で行ったのに、イベントの時間になると見たくないーあっち行くーと😑
じゃあ1人であっち行けばーといって、なんとか無理やりみました😱水族館好きな息子に楽しんで欲しいと思って連れてってるのにこんな調子で🥲
近くにうちの子より小さそうな男の子がいて、めちゃくちゃ大人しくて、ほんとに羨ましくなりました😇😇😇