※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

娘が夜中に30分ごとに吐いています。熱はなく、吐いてもすぐ寝ます。このまま様子を見ていてもいいでしょうか?初めての症状で心配です。

娘が寝ているのに0時頃から30分に一度少し吐きます。三度吐きました。熱はなさそうで吐いてもすぐ寝るんですが、このまま様子みてていいのでしょうか?
初めての症状で心配です。

コメント

てれぱん

ノロか胃腸風邪じゃないですかね??
うちも一歳ごろ夜中急に吐いて、また寝て泣きながらまた吐いてをやってました

いずれにせよ朝イチで小児科へ行く方がいいかもですね。
脱水症状になってると点滴もしないといけないです。

あまりにもグッタリしてたり顔が青白くなってたら夜間外来に行くことも考えた方が良いかも

あとは吐いたあとは水分とらせなきゃ、と思いがちですが飲ませたらまた吐きますのでご注意!!

以前娘がなったときはスプーンひとさじずつくらいの量で飲ませてくださいと言われました。

吐いたものはすぐ撤去して洗濯へ
周りの人間も感染しますので

• maro

maro

夜中にも関わらず、色々とありがとうごさいます!!
    とりあえず寝てるので吐いたタオルを撤去しました。
    水分補給も少しずつなんですね。注意深く様子みてみます(>_<)

• 11月9日
  • てれぱん

てれぱん

あれからどうでしたか??
    お子さん元気になりましたか?

はじめての嘔吐となるとかなり心配されたと思います!( ̄∇ ̄)

これから寒くなりノロやインフルの時期になりますのでお互い気をつけましょーねー

お大事に!

• 11月10日
  • maro

maro

気にかけていただきありがとうございます!!
    翌朝は少しぐずぐずでしたがお腹がいっぱいになると元気になり特に嘔吐もありませんでした。ただの吐き戻しだったようです( ;∀;)吐き方がいつもと違ったので心配しすぎましたかね(*_*)
    本当にありがとうございました😊

• 11月10日
うさぎさん

何度も吐いた後にコーヒーカスのようなものを吐いたり黄色いものを吐いたら夜間でも救急病院へ!と救急ガイドブックに書いてありました!

つい先週甥が急に何回も吐き最終的に黄色い胃液のようなものまで出たので病院行ったらノロウイルスでした。

• うさぎさん

うさぎさん

すみません、途中で送ってしまいましたm(_ _)m

吐く以外に具合悪そうな症状も熱もなく、下痢もありませんでしたがノロウイルスと診断されていましたよ。

その後甥っ子の家族と私の家族全員感染しました。。😅💦

• 11月9日
  • maro

maro

こんな夜中にありがとうごさいます!!
    吐くだけでもノロ∑(゚Д゚)おそろしいですね。
    まだ白や透明なのですが、これから注意して見てみます。

• 11月9日
☆♡

うちも何度かありましたがゲップが出切ってなかったからでした(´・ω・`;)
もちろんゲップさせてから寝かせたのですが…

なのでゲップの可能性もありますよ!

• maro

maro

たしかに、寝る前授乳してそのまま寝かせてて、それも考えました(°_°)
    あれから寝てくれてるので病気でないことを祈ります。

• 11月9日