※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初めて妊娠検査薬が陽性で、症状が不安。検査が薄いままで心配。病院での診察前に不安を相談。妊娠の可能性について経験談を聞きたい。

初めて妊娠検査薬が陽性になりました。
今日で生理予定日から1週間経ちます。
フライング〜生理予定日1週間目で検査してみましたが全然濃くなりません😥つわりもほぼないし、においも吐気になるほど気になりません。

妊娠の症状と思われるのは
肌荒れ、胸のはり、乳首が硬い、高温期が続いている、くらいです。
ただ、お腹が時々はっていて、時々生理痛のような下腹部痛があるのが気になっています。出血は少しもありません。

今週病院行くのですが診察まで不安で仕方ないので質問させて頂きました。不快に思われたらすいません。ご理解頂けると幸いです。
p-チェックという妊娠検査薬ですが濃くならないのは今回の妊娠は諦めたほうがいいのでしょうか。経験談などあればお聞きしたいです(>_<)

フライングも含めて上から
D32高温期15日目
D34高温期17日目
D36高温期19日目(生理予定日から1週間)です

コメント

あいすまんじゅう

妊娠してますょー(๑´罒`๑)
濃さというか判定出てるので妊娠してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちゃんと子宮内の正常妊娠でありますように♡

• まま

まま

心強いお言葉ありがとうございます✨
    薄かったら途中で流産してしまうのかなーと不安になったりしてました💦
    正常妊娠で育ってくれますように(>_<)

• 11月9日
ゆうか

陰性の時は真っ白で何も出ないと思うので、陽性だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私もこんな感じでしたよ!
1回しかしてませんが、線出たから陽性って思ってました。笑

病院行くまで不安ですよね!
妊娠してますように!!( ´∀`)

• まま

まま

ありがとうございます😢
    同感してもらえて嬉しいです。このまま妊娠が続いてくれることを祈ります✊

• 11月9日
あや

陰性であれば、うっすらとも線はでないですよ!
見る限り十分にハッキリと線がでてるので陽性で間違いないと思います🎶
私も同じ検査薬を使いましたけど、ななさんほど濃く線がでなかったのに陽性だったので٩(*´︶`*)۶

• まま

まま

これでもハッキリ出てるほうなのですね💦ありがとうございます😭
    安定期に無事に入れるようにあやさんに続きたいです✨

• 11月9日
  • あや

あや

病院で検診を受けて結果を聞くまで不安かもしれませんが、ななさんに赤ちゃんが宿っていることを願っています(❁´ω`❁)

• 11月9日
ママリ

濃さは気にしなくていいって先生は言ってましたよ。
出ている時点で妊娠してるってことだからとだそうです。

• まま

まま

濃さを気にしてしまっていました。ネットでだんだん濃くなる検査薬画像をいくつも見たので💦でも妊娠には間違いないのですね☀️
    ありがとうございます!

• 11月9日
アルパカーナ

妊娠検査薬の精度が上がってるとはいえ、それだけでは正直わからないこともあるようなので、しっかり病院の先生にお墨付きもらった方が安心かと思います(≧∇≦)
私は妊娠発覚(4週0日)した日に病院行きましたが、その時はまだ全然つわりとかもなかったです!ちなみに今は毎日吐き気との戦いです(´Д` )
元気な赤ちゃんが宿っていますように♡♡♡

• まま

まま

ご回答ありがとうございます✨
    つわりさえも羨ましく思います😭
    でもお辛いですよね💦体調お大事になさって下さい!

• 11月9日

まず、あまり詳しい回答ができないので申し訳ないです(´;ω;`)
おそらく同じ妊娠検査薬を使用して、薄く陽性のラインが出て、病院の検査でしっかりと陽性反応出ました!
病院行くまでは不安だとおもいますが、きっとななさんも大丈夫だと思いますよ!私には絶対にとは言い切れませんが💦
病院でしっかりと陽性反応でるといいですね…!

• まま

まま

いえいえ✨ご経験談勉強になります^^同じ薄さでもお腹の中の赤ちゃん育ってくれるのかと思うとちょっとひと安心です✨ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 11月9日

退会ユーザー

初めての陽性反応で、終了ラインよりだいぶ薄くでたので病院行くまで不安でした💦
    胎嚢確認できるまで実感なかったですし…。
    ななさんも病院待ち遠しいですね〜!不安だと思いますが、診察まで我慢ですね💦
    身体冷やさないようにと、風邪も流行ってるので、気をつけてくださいね!

• 11月10日
ちびちゃま

十分な濃さだと思いますよ~ヽ(*´∀`)ノ

おめでとうございます♡
私も初期の頃、チクチク?とした
下腹部痛がありましたが何もなく
無事に成長しています((( *´꒳`* )))
子宮が大きくなる違和感的な
やつだと思います~!!

病院行くまでは何かと不安はあると
思いますが無事に育ちますよ~に!!

• まま

まま

ご経験談ありがとうございます✨
    胎嚢は小さいのに子宮は大きくなっているんですね☀️勉強になります✨
    ちびちゃまさまの赤ちゃんが無事に成長されてて何よりです☀️このまま無事に出産までいかれることを願っています( ˊᵕˋ* )

• 11月9日
ゆちママ

妊娠してると思います!!!
私も、三回検査しましたが全てくっきり!ってわけではなかったですが、産婦人科に行くと妊娠してると言われましたよ👶
おめでとうございます✨

• まま

まま

妊娠検査薬の濃さはあまり気にしなくていいんですね( ˊᵕˋ* )出るか出ないかが大事だとわかりました☀️ご回答ありがとうございます✨

• 11月9日
Edy♡

妊娠してると思います\(^o^)/
初期の下腹部痛は、子宮が大きくなるための痛みなので気にすることないと言われました˘⌣˘♡

正常妊娠かどうかもあるので早めに病院行かれてくださいね(^^)

おめでとうございます٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• まま

まま

子宮が大きくなっていってるんですね✨そう思うと赤ちゃんの成長を信じたくなります(>_<)✨ありがとうございます😭✨

• 11月9日
ちなつ

妊娠してます✨
おめでとうございます🎵
検査薬はほぼほぼ嘘はつかないと思います😆
心配なら早めに、明日にでも病院行ってきて下さい☆

• まま

まま

検査薬を信じます( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます✨

• 11月9日
leoma✩

私もあまり濃くなかったですが、妊娠してました(人´∀︎`o)♡
他の検査薬試したらもっと濃く出てきました(●︎´▽︎`●︎)

• まま

まま

私には濃くみえますよ✨
    おめでとうございます💓
    次は別の検査薬を使ってみようと思います☀️ありがとうございました☺️

• 11月9日