※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子姪っ子の可愛さと、自分の子供の可愛さの違いについてです😊姉の姪…

甥っ子姪っ子の可愛さと、自分の子供の
可愛さの違いについてです😊

姉の姪っ子(3歳)が可愛すぎます!
よく私に懐いてくれてますし、
いつもお菓子やおもちゃを買ってあげちゃいます😚

よく、甥姪が可愛い理由として
・自分と血が繋がってる
・責任がない (子育てしてない)
・良いところしかみてない

とありますが、たしかにそうだよなーと
思いつつ、これから産まれる第一子に対して
どんな気持ちになるんだろうと気になります😊

やっぱり自分の子だから姪以上に可愛いんだろうか?
(姪っ子より可愛ければ私はどうなってしまうんだろう😅)
それとも子育てが大変でそれどころではない?


甥姪が大好きな方、ご自分のお子さんと
甥姪に対しての感情の違いを教えてください!
全然違うよーって回答が多いかと思いますが、
具体的にどう違うか教えてほしいです😌🙏

コメント

もちもち

わたしも我が子が産まれるまでは
3歳の姪っ子が可愛くて仕方なかったです🤭❤️
貢ぐほどに(笑)

けど結論我が子が1番なんですが、
やっぱり1番の違いはお腹を痛めて産んだ、
からですかね😍

姪っ子は今でも可愛いです!

けど、そういう気持ちが優先的に働くのは
今ではわが子です。
姪っ子に何かされたら腹立ちますし😅笑

お腹に来てくれた時から生まれた瞬間まで
ずっと見てきたわが子です。
大変なこともあるけど、それでもゼロからの
成長を見てきたからこそ何よりも1番です。

deleted user

姪と甥大好きです😍✨
でも自分の子は格別です!
もっともっと可愛いです😂
理由としてはママリさんがあげた3個の理由が大きいと思います😊
あとは自分の子は自分たちが育児をしてものすごく大変な分、成長がわかったり可愛い面も沢山見られるので、それもあるのかなあと思います✨

あえら

3歳になる甥っ子がいます。本当に可愛くて写真も生まれた時から甥っ子だらけでした🤍が
やっぱり我が子が1番可愛いです✨
今では甥っ子の写真は送られてきても保存することが減ってしまいました🤣

うまく言えませんが、我が子と甥姪は比べられるものではないかな?と思います😂
甥っ子として可愛い、って感じですかね?身内は本当に可愛いってやつです☺️
我が子と遊んでいる甥っ子もますます可愛いって感じます😮‍💨💓

absohpy.k.k.y

わかりますー!
それ私も産むまで思ってました💦
甥っ子より可愛くなかったらとか思ってました😅
私は甥っ子ばかり4人いますが、特に最初の甥っ子にアホみたいに貢いでました笑
戦隊ものの最終形態のロボットとか、仮面ライダーのベルト、小学校上がるときには6年間私が買ったの背負ってほしくてランドセルまで買いました🤣🤣🤣
毎年クリスマスと誕生日はかかさずプレゼントです笑
そんな私も去年、我が子を出産しました😌
断然我が子のほうが可愛いので安心してください✨
甥っ子は自分のものにはならない(表現良くないですが)けど、我が子はもう自分のものです💡
四六時中一緒に居て、これから独り立ちするまでずっと一緒にいれるのか❤️って思います✨
あとは、甥っ子に彼女が出来たりしても本気で嫌にはなりませんが、息子は想像しただけで悲しくなります🤣
あとはなんでしょう、言葉には言い表せないですね💦
とにかく我が子が世界で一番かわいいと思えます😌

deleted user

甥っ子大好きです♡
長女が生まれる前から、ずっと可愛がり
週3で会いに行くほどでした😂
長女が生まれたらやっぱり自分の子が一番になります‼︎
でも甥っ子に対しての可愛さは変わらないです🌟

ママリ♡

甥っ子姪っ子
大大大好きです❤️❤️❤️
我が子は甥っ子姪っ子とは
比べものにならないくらい
可愛い😭❤️愛おしい😭❤️
どこのどんな顔が整った子よりも我が子が可愛くて可愛くて
仕方ないです🥰

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙏

皆さんのコメントとてもほっこりしました😊
結論我が子一番なんですね😍

今は姪っ子の写真を何回も見返したりして
溺愛していますが、我が子もそれ以上に
可愛がります!

ママリでたまに我が子が可愛いと思えません..
みたいなコメントがあって少し不安に感じて
ましたが、皆さんのお返事でますます出産が
楽しみになりました!

姪っ子めちゃくちゃ可愛いですが、
さらに可愛い子がもう一人増えるとなると、
人生楽しくなりますね🥳