※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ感染後、家族も発熱。検査で2人とも陽性。治療薬はなく、自力で免疫力で治療。療養中、体調や酸素飽和度をチェック。要注意。

コロナに感染してしまいました。今、療養中です。どなたかの参考にしていただければと思います..。子供が夜発熱しました。日曜だったため日曜でもやってる小児科を探して受診しました。小児科では3日以内に家族が発熱したらコロナですと言われました。次の日に私が発熱し、2日後に夫が発熱しました。
37.5度以上出てから14時間後でないと検索薬がしっかり出ないとの事で内科に言われた時間に行き抗原検査をしたところ2人とも陽性でした。私は微熱から発熱まであっという間でした。また嘔吐してました。
総合病院の産婦人科に通っていたため電話連絡したところ検診は延期となり、近くの内科に受診してくださいとなりました。
次の日は熱、喉の痛み、咳が出てました。
夫は発熱した日は下痢でした。また3.4日高熱がつづいてました。
内科に処方された薬はカロナールだけなので自力の免疫力で治すしかありません..。
妊婦でも飲める咳止めもありますので前もって処方してもらった方が良いと思います。
次の日保健所から連絡があり療養期間中がいつまでになるか。今の症状はどうかなどなど聞かれました。
総合病院の先生からも毎日朝、夕方と出血、お腹の張りがないか変わった事がないかと電話があります
その日に酸素飽和度を測るものが県か届きました。
なので、毎日、体温、酸素飽和度を測りました。

治療薬が出るまではコロナは続くと思いますので十分気をつけてください


コメント

deleted user

いままさにコロナに感染したんじゃないかとびくびくしています。
一歳の息子が昨日から高熱
私は今朝から咽頭痛と午後になって高熱...

検査はまだですが不安でたまりません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは不安ですね。もし運転出来る方がいましたら車で抗原検査受けた方が良いと思います。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

今すぐ祝日でもやってる病院にかかった方が良いと思います。おこさんも辛いし、おかさんも体力的にきついと思いますよ

deleted user

息子は昨日受診済みです
風邪初見がないので、検査ナシでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安を煽ってしまうようで申し訳ないですが、コロナの症状に似てますので抗原検索をした方が良いと思います。
    もしそこで陰性なら陰性でよかっただろうし、もし陽性でしたらカロナールを飲まないと熱が下がらないままの可能性があります。また、療養期間中までしっかり家にひきこまらないと周りにうつしてしまいます。ので検査することオススメします

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、明日もともと行く予定でした
    カロナールは家にあるのですでに内服しております

    • 3月21日
ゆのママ

コメント失礼します。
治療法は痛み止めとかだけですか??😣

今まさに娘が発熱して、
頭痛と喉の痛みを訴えてまして💦
教えていただけたら嬉しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりました。
    心配ですね😥

    子供は風邪薬と解熱剤を処方されました

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念のため家の中でも家族はマスクして過ごしてください

    • 3月23日
  • ゆのママ

    ゆのママ

    返信ありがとうございます😭
    コロナだからと言って特別な薬ではないんですね💦
    はい!マスクをしっかりして過ごしたいと思います💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これと言った薬がないんです😭
    お大事にしてください

    • 3月23日