※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てており、1日600〜900のミルクを飲んでいます。上の子は半々だったが、下の子はほぼミルクで、ミルク摂取量に不安を感じています。完ミでも構わない考えです。

生後2ヶ月の男の子をミルクよりの混合(ほぼミルク)で育てていますが、1日600〜900の範囲でミルクを飲んでいます。1回につき140〜160です🍼
ミルクよりの混合、完ミの方、生後2ヶ月でどのくらい飲んでましたか?(または現在進行形)
上の子の時は混合でしたが半々だったので下の子のミルク摂取量にびびっています💦たまに「飲み過ぎでは?」と思うことも😅(今月末まで実家なので母が事あるごとにミルク飲ませてます😇)
ちなみに、上の子もちゃんと見てあげたいので完母にはこだわっておらず、ゆくゆくは完ミでもいいかなと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子カンミで一回120〜160を1日に5〜6回くらいでした!すっごい飲む子で11ヶ月の頃とか一回270とか飲んでました笑

  • くまくまこ

    くまくまこ

    270😳❗
    ミルク缶の通りにはいかないですよね😂💦
    ミルク飲んでもすぐお腹すくみたいなのでもうちょっと増やしてみます😱

    • 3月21日
ぴよこ

下の子がちょうど生後2ヶ月です!
だいたい160飲んでます🍼
残すときもあれば飲む時は
160飲んでおかわりでプラス40で200飲んだりもしてます(笑)

  • くまくまこ

    くまくまこ

    下の子同じ月齢ですね😆
    うちも実はたまにおかわりで200飲む事もあるんです😂💦

    • 3月21日
しょうたママ

うちの子も生後2ヶ月でほぼ完ミで育てています。
1回120〜140を7回飲んでいます。
つい最近体重を測ったら、1日あたり42g増えていました!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    教えてくださりありがとうございます😊🙌

    • 3月21日