※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で身体中が痛いです。特に背中と右のおっぱいの痛みがすごくて…

妊娠後期で身体中が痛いです。
特に背中と右のおっぱいの痛みがすごくて毎日テンションが下がっています。お腹が痛いときもあります。

そんななか夫はこの三連休、家事育児をしてくれ休ませてくれます。

産後も一ヶ月育休をとってくれます。

ずっと私が動く度に「痛い痛い」、横になり休ませてもらってるときも寝返りをうつたび「痛い痛い」と言うのがストレスみたいで、

「痛いのはわかるけどあんまり口に出さないで」と言われました。

確かに夫は痛いことがあってもあまり口に出しません。逆に私はすぐに口に出してしまう。

でも今の時点で痛いのを口に出すなと言われたら、産後も痛いところいっぱい出てくるはずなので毎回我慢しないといけないんだろうなぁと思うと、「なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう」と思ってしまいました。

産後育休をとってくれるのはすごくありがたいけど、逆にお互いストレスになるんじゃないかと不安です、、、

コメント