※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

パートで稼ぐ楽しさを発見。個人事業も準備中。節約より稼ぐ方が心が楽。ママ友の助言も受け入れ、教訓に。

節約節約でも、全然貯金できなかったのに、パートするようになったら貯金できるようになった。
これが共働き…
どんどん稼ぎたくなって、別で個人事業準備中です。

ただ毎日忙しくて
ママ友に「なんでそんな頑張れるかわからない」と言われますが
、窮屈な節約しなくても、多少貯金できる楽しさみたいなのが癖になってます😂

お金ないなら削るより稼ぐ方が、心が楽ですね。
ママリのみなさんな教えてもらい、いい教訓になりました😂

コメント

ぷーさん

ほんとそれめっちゃ分かります!!!
確かに削ることも大事ですけど
あれこれ無理に削ってよりは
多少削って稼ぐことを考えた方が
気持ち的にもやりがい感じますよね!

• ママリ

ママリ

そうなんです😂今めっちゃしんどいけど、やりがいあるし、我慢してたものも考えたら買える!くらいにはなったから本当に嬉しくて😂

ここの方達年収が多い方の書き込みが多いから、それとくらべて自分を卑下していましたが、考え方変えたら頑張れそうです😍

共感すっごく嬉しいです😂😂😍

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

綺麗事ではなくて、生きていくだけでもお金はかかるし、1馬力で月10万節約するより、2馬力でプラス10万のほうがよっぽど簡単です👍
そう思ったら仕事辞められないですよね😊

うちは、ほぼずっと共働きですが、専業主婦ママさんにマウンティング取られてます🤣ただ、田舎なのでそういう方のご主人より私の方が収入がいいので気になりませんが👍

• ママリ

ママリ

ごもっともです!節約下手なの自覚してたのに仕事しなかった自分…もったいなかったなー、私仕事する方が向いてるわって思ってます😂

私の方が収入いい!かっこいい!言いたい!😂😂😂尊敬しますし、本当にその自信がお子さんにプラスになってると思います😍

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

つまるところお金の余裕って心の余裕ですよね😂

• ママリ

ママリ

まさにそれです!!それそれそれそれそれ!って心のイイネ10000回おしました😍

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います!
私も専業主婦が長かったですが、働き始めて心の余裕が出てきました!
我慢我慢の日々は疲れますよね!

はじめてのママり🔰

削るより稼ぐほうがほんとに楽ですよねー😍私の場合はそのほうが幸福度も高いです。

りりり

いま転職悩んでて現在パートで社保加入で手取り12〜14万です

扶養に入ろかな,,,と思いましたが月88000円に抑えるなんて無理です😅わたしもどんどん稼ぎたいタイプです✊✨

素晴らしいですね😊👍
私は働きたくない〜仕事行きたくない〜と思いながら仕事に行ってます😂

でも確かに共働きできるようになって貯金できるようになりました!

ちなみに何のお仕事はじめるんですか??

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
わたしも節約より、稼いで、使って、貯金しての方があってたので、働いてます!
口座にお金溜まっていくのが快感(笑)
そして、そのお金にも働いてもらってます!(笑)

貯金するなら共働きが最適解だと思います!

ママリ

分かります!
専業の時の、自分のことにお金使う罪悪感に耐えられませんでした😭
遊ぶお金をもらうのも言い辛いですし😭

稼ぎつつ無駄なものは削って貯金増やすのが楽しいです🥰

いちご

共働きでもその分使ってしまったりで全然貯まりませーん😂😂😂

ままり

共感です!!👏
節約のこと1時間悩むならその1時間働きに出ます😭✨
(節約が苦痛なタイプみたいです⚠️)

R4

分かります✌️💗

私も旦那も同じ考えで、節約して我慢したり、子供に我慢させるなら、自分が頑張って働いてます!!
ひとつの仕事大事にするのも大切だけど、それだけじゃ増えないですもんね🍀
私も旦那も個人事業主です💗

固定費は節約してるけど(格安スマホとか)、
食費とか日用品は欲しい物欲しいだけ買ってます❣️