※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションのママ友が面倒くさい。どう対応すればいい?価値観が合わない。一緒にいると疲れる。公園で会うときも困る。どうしたらいい?

面倒くさいママ友ってどう対応してますか💦

ちなみに、こんな人です↓
・同じマンションで子供が同級生。
・価値観が私とはちがって苦手。
 →初対面の人にいきなり年齢を聞く。
  やたら人の旦那の年収を気にする。
  噂話だいすき。
  自分の話はだいすきだけど、人の話は聞かない。
  気分屋で突然不機嫌になる。
  
生活時間帯が同じだからよく会うし、見かけると声を掛けられて、寄ってくるんですが、本当色々と面倒くさくて関わりたくないです🥲

あったらすぐ帰るようにしてるんですが、来たばかりの公園だとすぐ帰るのも子供に悪いし、2人きりのことも多くて困ってます😓

わたし自身、人間関係が得意な方ではないので、
何事も気にしない!って方すごい羨ましいです。

コメント

COCORO

面倒くさい人とは距離置いてます😅💦

絶対LINEとか?連絡は取りたくはないです💦

◆質問されたら
わざと質問返しを
してみたらどーですか??

◇あとはへぇーそーなんですね!!とだけ伝えて話をサッサと終わらせる!!

◆ただ単に自慢したい!
自分が優先だと相手に伝えたいんだと思いますよ😅

ほむら

私もそういう人苦手です。

会いたくないから、公園も変えたりしました。
うちの場合は、その嫌な人は午前中でも11時くらいから、午後も遅めの時間に外遊びしてるようだったので、うちは8〜9時に公園に行ったりして生活時間も変えてました。

そのうちその人と同じような噂好きのママ友とつるむようになって、私には積極的に絡んでこなくなったので、助かりました😓

ママリたん🔰

いますいます!そういう人!

私も保育園の役員一緒にやった人が噂好きで、
人の話を色々聞いた挙句、
自分は超高齢出産で
一流企業で働いていて
みんな気を使ってくれるし、融通が聞くいい会社なのって自慢話されました。

それ以外にも、他のママがこう言ってたよ。とか、聞き耳たててたらこんな話をしてたよとか、
全く興味ないのに話してきたり
子供の習い事真似してきたり
本当嫌で嫌いです。

だから私からは絶対挨拶しません。挨拶されたら返すけど
露骨にさーっと逃げます。

そして、最近、仲良くしたい他のママに、そのママが
噂話が好きだから気をつけてって話しました。

そしたら、えー以外って
人は見かけによらないけど、
気をつけようって
教えてくれてありがとうって
言われました。

その人ぱっと見は、優しいお母さんに見えるんですが、とんでもないです。

なるべく接点をなくすようにするとストレスなくていいですよ。

ちまき

え〜、突然不機嫌になるのはツラいです😂
もう大人なんだから、
自分の機嫌くらい自分でとってほしいですね😂