※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
産婦人科・小児科

妊娠初期に婦人科を受診し、近所の婦人科で経過だけ診てもらえるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期に婦人科のはじこしたことある方いらっしゃいますか??

母子手帳交付前に、婦人科をはしごして、エコーなどで赤ちゃんの様子見てもらった方いましたら参考にさせていただきたいです。次の受診予定日まで心配なので、近所の婦人科で経過だけ診てもらうことなどはできるものなのでしょうか…?

コメント

ゆ

妊娠初期に出血してしまって、その日は通っていた病院が医師会とかで休診日だったので他の婦人科で受診しました😊

コロナ禍ですし、なるべく通院中の病院で診てもらうのが良いと思いますが…通院中の病院で診てもらえないのですか?

• つぶみ

つぶみ

回答いただきありがとうございます😊そのような事情でしたら別の病院を受診することもありますよね🥲私の場合通院中の病院が少し遠いと言うだけの理由なので、別の病院に行き初めから経過を話すくらいなら少し遠くても普段と同じ病院に行った方がいい気がしてきました🥲

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

お金もったいないし、あまり出歩かない方がいいと思います🌸

• つぶみ

つぶみ

ありがとうございます😊コロナ渦でもありますし冷静に考えて次回の受診まで待ちたいと思います✨

• 3月21日