※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

授乳中でもPMSはありますか?体調不良で子供に申し訳なく、生理前の情緒不安定を心配しています。生理周期が不規則で基礎体温も乱れているため、育児疲れなのか、PMSなのか分からないです。

【授乳中でもPMSはありますか?】

まだ1日1回授乳中で、先月から本格的な生理がきて、もうそろそろまた生理が来そうなのですが、授乳中でもPMSは普通にあるのでしょうか?

今日は朝から頭が痛くてだるかったので、子供がママを探して泣いてるにも関わらず、旦那に見てもらい、子供はまだやっぱりずっと泣いていて、子供が泣いているのをわかりながら隣の部屋で寝てる自分は最低だなと自己嫌悪に陥りました。
昨日の夜泣きで手が筋肉痛なのもあり、パパに抱っこしてもらってねと言っても息子はやはり私から離れず、でも手が痛くて抱っこする気力もなくさらに悲しくなり、なぜか涙がポタポタ出てきてしまいました。

体調が悪くて子供にちゃんと接することができないのが、申し訳なく悲しくなってしまいました。

もしかして、生理前だから情緒不安定なのかなとか思ったのですが😞

ただ授乳中で、基礎体温を測ってもガタガタなので、生理が周期通りにくるとも限らないのでなんとも言えないですが。。

ただの、育児疲れでしょうか?
子供はかわいいので、ずっと一緒にいたいくらいですが、思い通りにいかない自分が情けないです。

コメント

育児疲れもあるし
生理が来てるならもちろんPMSもあると思います。😭
私も毎日しんどいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですかね😢
    はちみつさんも毎日お疲れ様です😢

• 3月21日