※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、育児でイライラしています。助言や工夫を求めています。

6ヶ月の子のミルクのみが悪すぎて困ってます。
昨日から完ミにしてトータル575mlでした。
お昼に離乳食です。

今日は
2:30 130ml
8:45 100ml
11:00離乳食完食
12:50 100ml
今仕切り直すも全く飲まず

やばくないですか。
育児相談も考えましたが、上の子の時もそれがその子のペースとかそれで充分なんだろうね、とか言われるだけで解決策は何もなかったので相談する気になれません。
焦燥感で上の子にもイライラしちゃって
ノイローゼ気味な気がします。
週6起きてから寝るまでワンオペです。
夫がいる時は気が楽でこんなにイライラしなくて比較的穏やかでいられますが、月曜日がはじまって1人になった途端またこれです。
もうイライラモヤモヤがおさまらなくて涙が出てきてしまって、上の娘に見られてしまったので寝室に閉じこもっています。
イライラの原因はミルクを満足に飲んでくれない焦りが1番だと思います。
毎日みてる母親が飲ませる方法が分からないんだから、こんな文章見ただけで分かるわけないじゃんと思われるかもしれませんが、、
似たような感じの方おられませんか?
なにか工夫していることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

下の子いま10ヶ月ですが、完ミなのにミルク飲みが悪すぎでした。

私も週6でワンオペだし、上の子もいるし、ミルク飲んでくれないことにイライラしてました。ホントに気持ち分かります。
いま見返すと、6ヶ月の頃は、1週間平均が550とかでした。作ってもきちんと飲んでくれることなんてなかったです。
体重増えは悪かったけど、離乳食をきちんと食べていたし、何より健康なので毎月様子見ましょうとなっていました。毎月、市の育児相談にいって体重測ってます。

いま10ヶ月になり、離乳食をきちんと食べて、ミルクはほとんど飲みません。

• プクリン

プクリン

コメントありがとうございます。
    ママリさんも大変な思いをされたんですね。。
    たまに飲む時があるので多めに作るけどほぼ残されますよね。離乳食ちゃんと食べるところも同じ(笑)
    そのうちミルクは終わるしちゃんと食べる子でよかったと思うしかないですね。
    実は上の娘もミルク飲みが悪くてさらにご飯もちゃんと食べてくれないので、それよりは全然マシです😓

• 3月22日