※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

おもちゃの収納について、歳の離れた子供がいる方のアイディアを教えてください。上の子は細かいおもちゃが多く、下の子は新生児。どのように片付けたらいいでしょうか。

おもちゃの収納について教えてください😌
0歳ともうすぐ6歳の息子がいます。上の子は細かいおもちゃがとても多く、下の子は今は新生児なのでいいのですが、今後どのように片付けや収納していったらいいのかとても悩んでいます💦

歳の離れたお子さんがいるみなさんのお家のお片付けの、アイディアをぜひ聞かせてください💦💦💦

コメント

日月

細かいもの、上の子のおもちゃは下の子が届かない場所に片付けています。
下の方は誰が使っても良い物です。
筆記具などは、おもちゃとは別の部屋で下の子が行けない場所においています。

下の子の行動範囲には下の子も触って良い物、それ以外の場所に下の子が触って困るもので分けています。
レゴやパズルをするときには、上の子がベビーサークルの中に入って遊んでいます。

• らら

らら

やはり、細かいものは下の子が届かない場所でないと危ないですよね💦💦💦

むしろ、上の子にベビーサークルの中で遊んでもらうのですね!自由にしたい常に家にいる下の子より、その方がいいかもしれないですね✴

今は上の子は好きな場所で遊んで、時折細かいものを落としているので、怖くて💦
    いいアイディアをありがとうございます😌

• 3月21日