※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまま
子育て・グッズ

子供2人と3人の違いでイライラ。赤ちゃんの寝不足で家事進まず。食事も混乱。なぜ聞かない?子育て難しい。

子供が2人と3人じゃこれほどにも違うのかとイライラの毎日。赤ちゃんが寝たと思えば、赤ちゃんをかまいたいからと起こしてしまう。赤ちゃんが寝てる間にしたいと思う家事が進まない。やっと用意した夜ご飯も食べない、パパが帰宅の21時過ぎにパパ用のご飯に群がる。そもそもパパが寝るまで寝ない。パパが布団に入る23時頃までオモチャを持ってきて遊ぶ、朝起きたらオモチャで遊ぶ。朝ご飯もろくに食べない、ご飯中立ち歩く。これら毎日注意しても聞かないのはなぜなの。毎日同じ事の繰り返しで頭がおかしくなりそう。どうやったら聞いてくれるのか。子育てって難しい。

コメント

ぴよまる

同じような感じです~(゜ロ゜)

• まきまま

まきまま

毎日イライラしてる自分にまでイライラしてきます(T_T)

• 11月9日
チーサ

同じような環境!でコメントさせてもらいました┌○
子供の歳の差もほぼ同じですね。うちは、離婚もしたから一人で毎日、毎日、戦いです。イライラも半端ないですね(^_^;)
寝た子を起こす上の子。ため息です。ま、パパがいない分、寝かしつけなど自分のやりたいようにできるのかもしれませんが…。
ほんと、子育ては難しいですよね。思うようにいかない。

どこかで息抜きできるといいのですがね。

• まきまま

まきまま

本当ため息ですよね。寝たから起こさないでねって言ってる側から起こしてしまう、、
    これを1人だと大変ですね(T_T)時間が解決してくれる悩みなんだろうけど、毎日があっぱあっぱで、誰か助けてくれって感です(T_T)

• 11月9日
  • チーサ

チーサ

わかりますぅ。ほんと、叫びたくなる時があります(^_^;)助けてーって。
    この歳の差とか、2歳と4歳が特に自我が芽生えて大変な時期みたいですね。それを越えればと言われるけど、いつ終わるんだーって感じです(T_T)

• 11月9日
  • まきまま

まきまま

今の時期が一番手かかりますよね(T_T)もうちょっと大きくなればあまり手はかからないけどお金がかかる(笑)
    とりあえずいつ抜け出せるのかそれまでどうやって耐え抜くか悩みどころです( ˙-˙ )

• 11月9日
Rmama𓂄

わぁ、お疲れ様です( ; _ ; )
私は絶対大変なのが目に見えてたので4つ差で作りました(^^;;
1人でも大変なのに。、

• まきまま

まきまま

2人目までは大丈夫だったんですが、3人目は次元が違くて(T_T)
    それこそ2番目と3番目は4つくらい離したほうが良かったかもですね(T_T)

• 11月9日