※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

ストレスの限界🔥🔥🔥愚痴らせてください…厳しいコメントや不快な気持ちに…

ストレスの限界🔥🔥🔥愚痴らせてください…
厳しいコメントや不快な気持ちになる方は
ご遠慮ください🙇‍♀️
実両親と実家で同居しています。
実家の家ローンが残っていて、老後困ってしまうと
親から相談されて、見捨てられず、、
両親も働いているし、はじめは
家の事やお金の事協力してやっていく、
子育ても協力するという約束だったので
旦那と話し合い一緒に住みはじめました。
一緒に住み始めて5年。
実家の家賃(家ローン)全部私達夫婦が払っています。
ご飯や掃除、洗濯も全部私がやっています。
両親が好き嫌いが多く、ご飯も私達の分と
種類を変えて作っています。
完璧に出来てないと母がヒステリックのように
キレだします。父も当たり前のように
1番先に、ご飯を食べお風呂に入ります。
定年して働いていません。毎日寝て過ごしてます。
なのに朝バタバタする時間帯に起きてきて、
台所を占領したり、トイレや洗面所もゆっくり
使い行くところにウロウロしていて、
くそ邪魔すぎます…。
そして子育ても、ほぼ協力してくれません。
私が昔から親に思ってる事を言えず顔色ばかり
うかがって育ってきたので、なかなか本音を言えず…
仕事もしていて、最近責任が重くなってしまい
家でも寝る時間を削って仕事をしたり、年子育児も
なかなか大変でいつのまにか全てに限界で
心が疲れてしまいました
毎日自然と涙が出できます…。
親には限界すぎたので、家を出て行くと
伝えてあるのですが"出てかれたら死んでしまう"や
脅すような事言われています。
それでも出ていきますが、気持ちがスッキリせず
愚痴らせていただきました。。。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺🥺

その脅迫、くそだるいですね🙄
ならそもそもなんで家買った?って話ですし
協力するって話だったのに話違いますよね😇

これから親御さんとどうしたいかにもよると思いますがわたしなら関わらない前提で最後に言いたいことだけ言っていきますね😅

• 🍓

🍓

お返事ありがとうございます😭🙏本当そうなんですよ💦
    家も払えないなら売りに出したりしたらどう⁇と優しく伝えても聞く耳持たずで…
    こんなのが親で恥ずかしいです😢全部言いたい事言って出ていきますね🏃‍♀🔥️
    本当ありがとうございます😢🙏

• 3月21日
はじめてのママリ

とても大変でしたね。
実の親なのでどんな親でも気持ちがスッキリしないのはわかります。
毎日自然と涙が出てくるのは限界が来ていますよね。
「出ていかれたら死ぬ」など言っていますが、このまま生活を送っていたら自分が最悪死んでしまいますよね。結局自分達のことしか考えていないのがわかります。
自分の人生は自分で責任持つべきですよね。
逆に自分が我が子に将来そのようなことができるか考えてみたらどれだけ自分勝手なことかわかると思います。
どうか🍓さんは自分のことを大切にして、自分を守ることは子育て中の我が子を守ることにもつながると思います。
毎日お疲れ様でした😢

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😢文章読んでいて気持ちが
    とても軽くなり涙が出てきました💦優しいお言葉を本当にありがとうございます😢
    自分を守る事は我が子を守る事、すごくはっとさせられました😭子供たちのためにも、もう無理せず生きていきますね😢本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日
まあ

2人もお子さんがいて、ましてや実の両親の面倒…想像を絶するしんどい思いを5年も頑張ったんですね。
本当凄いです。
私も家庭環境は良いとは言えず、思春期の頃から実母によるストレスからか色々ありショックから部分的な記憶しかありません。
ただ親は親、散々裏切られたり酷い目に遭いましたが見捨てることはできませんでした
今は頑張って仕事をしてくれていますが、かなりの借金もあり誰かが管理しないとやっていけない母です(精神疾患も持っています)
離れて暮らしているから、今はこの関係でいますが一緒に住むのは喧嘩になりますし、無理と思っています
なので🍓さんが本当に凄いなと…。

借金してでも、家を売ってでも良い大人なので心を鬼にして何とかしてもらうべきだと思います。
優しさを見せるとつけこまれます。
口約束が守れない人なら尚更です。
🍓さんには自分の家庭があります。
ぜひ自分のお子さんを守ってあげてください
そして、頑張っている自分を責めず褒めてあげてくださいね。

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😢🙏はじめてのママリさんも大変な環境で育ってきたのですね…共感できる部分が沢山ありとても胸が締め付けられます😢大切なお話をしてくださり本当にありがとうございました。私も親と距離を置いて、自分の心に余裕が持てるようにしていきたいなと思います。優しいお言葉とても嬉しかったです。ありがとうございます🥲

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

大変ですね。

文面読んでると召使いだなと感じました。自分の子供に平気でそういうことが出来るのは理解出来ないです。
死ぬとか言って脅して質問者様の事なんだと思ってんのかな?と思いました。

今までよく耐えてきましたね!!凄いです!!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😢本当冷静に考えて召使いですよね💦共感してもらえて、すごく心強いし嬉しいです😢本当にありがとうございます😢💦もう無理せず自分たちの人生を送っていきたいとおもいます‼︎

• 3月21日
🧸

うちの母と似てます😭
私も実母と1年ちょっと同居してましたが、何もしてくれないしストレスだけが溜まって心身症になりました😱

そんな脅し無視して出ていきましょ!!
毎日お疲れ様です😭❤️

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます😢🙏🧸さんも大変でしたね😭💦実親なのにありえないですよね…。早く離れて平和に暮らしたいです🥲優しいお言葉も本当ありがとうございます😢勇気でます🥺🔥

• 3月22日