※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で食欲がない方へのアドバイスを教えてください。

妊娠5ヶ月で安定期に入り、つわりも治まりましたが食欲がありません。
気持ち悪いわけでもなく、朝ご飯を食べたらそれ以降1日常におなかいっぱいで作る気にもならず…。

元々肥満で妊娠したので、お医者さんからは「体重が増えなくても大丈夫」と言われています。が、少食な方なので栄養不足が気になります。

妊娠中期で食欲なかった方、どのようにして乗り越えましたか?

コメント

きゃす

私の場合は葉酸やサプリ
ナッツやヨーグルトを
食べれそうな時に摂ってました。
朝食べられるのであればしっかり育ってくれてると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!
私は産まれる2ヶ月くらいまで食べれたり食べられなかったりしてましたが、先月元気な赤ちゃん産まれました👶

  • もこもこ🔰

    もこもこ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!朝はしっかり食べて、夜は野菜中心に食べられる分だけ食べているので心配しすぎずとも良さそうです…!💪
    ご出産おめでとうございます🥳元気に産まれたと聞き安心しました💓

    • 3月23日
  • きゃす

    きゃす

    遅くなってすみません!
    それだけ食べれてれば
    全然問題ないと思います!❤︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 3月30日
初ままり

私は、二回の妊娠とも、ずっとお腹はすくけど、あまり食べれず😅
もともと、あまり食べる方ではなかったですが、妊娠して2人ともつわりで5キロ痩せて出産までそれを維持しました😂

少量ずつ小分けに食べたり、食べたいものだけ食べてとりあえず葉酸とカルシウムサプリ飲むとかでした😅

  • もこもこ🔰

    もこもこ🔰

    つわりで5キロも!大変でしたね…😭出産まで体重が増えないのもすごいです!私はなぜか少しずつ増えているような…笑
    小分けに食べるの良いですね!やってみます💪今摂れてる栄養素を確認してサプリも追加してみます。ありがとうございます🙏✨

    • 3月23日
  • 初ままり

    初ままり


    二回とも切迫早産で1ヶ月以上入院しましたが、私はまだまだでしたよ😂10キロ痩せたという人もいました😱
    つわりが終わってから産むまで1日5回に分けてごはんを食べていました😅
    妊娠前の一食分を1日で食べるような😫
    でも、出産しても体重変わってなくて😂🤣💦
    赤ちゃん2,500gだったし、羊水も胎盤もあったよね?と思いつつ😂
    出産した瞬間に何食べても美味しくてめちゃくちゃ食べられるようになって元の体重にすぐ戻りましたけど😅

    • 3月23日
  • もこもこ🔰

    もこもこ🔰

    そうだったんですね😱入院大変でしたね😭食が細くなりすぎて痩せちゃったら…妊娠ダイエットになっちゃいますね…💦

    体の再生力がすごいですね💪😳
    食べ物を美味しく食べられるの幸せですよね〜!元の体重に戻られて健康に過ごされているようで良かったです☺️✨
    私も健康的に過ごせるよう目指して頑張ります💪

    • 3月24日
deleted user

急にすみません💦悪阻いつ頃から落ち着いてきましたか??

  • もこもこ🔰

    もこもこ🔰

    いえいえ☺️11週ならきっと今が1番つわり辛い時期ですよね…
    私は10週〜11週がピークで、12〜14週くらいで常時気持ち悪いながらも少しずつ吐く回数が減ってきて、15週以降は好きなご飯を作って食べれるくらいになりました💪

    つわりが落ち着いたと思ったら、今は胸焼けに悩まされてます😂赤ちゃんが成長すると子宮底が上がってきて胃が圧迫気味になるらしいです。

    お辛いかと思いますが、無理せず飲める水分を飲んでゆっくり休んでくださいね🙏

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😭
    落ち着いてきた?!と思ったのですが、昨日から吐き出して😭😭😭
    もう12週になります、いつ終わるんだろって、、、
    子供の入園の準備もしたいのに何もできず😭

    • 3月24日
  • もこもこ🔰

    もこもこ🔰

    終わったかも?と思う瞬間ありますよね🥺つわりの終わりが待ち遠しいからこそまた吐いた時の絶望といったら…

    まだつわりが続いていてお辛そうなので、ちょっとでも吐く時楽になるような私のやってた工夫をご紹介します🙏🥺

    ①トイレの近くに常温水のペットボトルを置いて、吐く直前に3口ほど水を流し込み、水と一緒に吐いたあとすぐ口をゆすいで、また水を飲んで吐くを繰り返す
    →胃液が直接喉に来にくくなるのでイガイガしたり痛くなりにくくなります、あと吐く時一気に吐けました

    ②微熱で気だるさが続いたり憂鬱になった時は、額に冷えピタを付けて楽な体勢でお茶など好きな物を飲む
    →頭がシャッキリしてほんの少し気持ち悪さがマシになります、あと私は緑茶や玄米茶を飲むと懐かしさでホッとしました🍵

    3歳のお子さまと過ごしながらのつわり、大変かと思いますがぜひお身体無理しすぎずです…!😭🙏

    • 3月24日