※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが発達障がい持ってるママさん。旦那さんに子供がグレーかもって相談した時の反応どうでしたか?

お子さんが発達障がい持ってるママさん。

旦那さんに子供がグレーかもって相談した時の反応どうでしたか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

姉の子供の話になりますが、旦那は「俺の子がそんなはずはない!」と言ってきたそうです(っ◠﹏◠; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

まさか自分の子供がって認めたくない気持ちも分からなくも無いです💦

ありがとうございました!

• 3月21日
R.mama

娘がグレーです。
24日に個性なのか発達面での行動なのかの診断のための面談?に行きます。

今はシングルですが、元旦那に行くことを伝えたら、発達障害って言われたわけじゃないのに行かないといけないのか?と言ってました。
でも、連れていきたいのなら連れてってみれば?と可もなく不可もなく、な反応でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正にで、娘も個性なのか発達の方なのか今度調べに行きます💦
    なるほどです。

• 3月21日
  • R.mama

R.mama

同じですね!

娘はとにかく落ち着きがなくて、色々な物に興味を持っては忙しなく走り回ってる感じです。
    あとは、言葉だけでの指示出しされるのが苦手です。

保育園の先生や、医療センターの受付の方からは、発達障害とかではなくても、小学校に上がった時に、娘が困ったり困惑しないように、いい所を伸ばしてあげれるように相談するといいと思いますと言われました(^^)
    比較的保育園の環境にも恵まれています。

実母からは、子どもが発達障害なら親もその可能性も高いから一緒に見てもらえばって言われましたが…

これからの娘が笑顔で生きてくれるなら発達障害でもグレーでも、できる限りの事はしてあげたいなと思っています‪︎‬‪︎☺︎!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親も関係する事があるんですかね…
    心理士さんからも同じような事を言われました😢💦
    もしかして、自分?とか考えちゃいます😰

どちらにせよ、娘が将来に向かってなるべく苦の無いように楽しく過ごしていけたり出来るようにしていきたいと思ってます。
    娘も、Rさんの娘さんと似た感じです。

お話が聞けて良かったです(*´ー`*)

• 3月21日
りーさ

「考えすぎだ、普通だろ。」でした。
ちなみにうちは診断出ても、「医者は何でも障害とか病気にしたがる」とか言っていまだに認めてませんよ💦
おまけに「俺からしたらおまえ(私の事)の方がよっぽどおかしいぞ」って言われます😑
私からしたら旦那の方がおかしいんですけどね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね😭
    よっぽどおかしい何て言われたら、あんたの方がおかしいよ!!!って言い返したくなりますね😣💦

• 3月21日

うちは1歳半検診で言葉の遅さを指摘されたのから始まったのですがその時はお互い「様子を見ていこう」で2歳くらいで多動っぽいのが出てきたのですが旦那は旦那で色々勉強たり、ある程度覚悟はあったみたいで「息子が困らないように頑張っていこう」って感じでしたよ😊
テストの結果自閉症スペクトラムと診断されましたが旦那は息子Loveなので甘やかしてます😂(息子もパパLoveですが😅)
私の母親と姉、姪っ子(姉の子で息子を可愛がってくれてます)には話してありますが最初は「やんちゃなだけでしょ?」って感じでしたが色々話して理解してくれました😄ただ私の希望で「何かあればこちらから「こうやって対応して」とお願いするからそれ以外は今まで通りにして欲しい」と伝えて了承してもらってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにしろ周囲にしろ皆とても優しいですね✨
    周りの環境にとても恵まれてるなぁって感じます!!
    何より旦那さん自分なりでも色々と調べたりしてお子さんに対しての向き合い方素晴らしいと思います🎵

• 3月21日