※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで辛いです。栄養が偏り子供に心配です。どうすればいいでしょうか。

食べても気持ち悪い。食べなくても気持ち悪い。
胃もたれと吐き気がずっとあって辛いです😭
上の子もいてワンオペの日もありご飯は作れず
栄養が偏ってしまい可哀想なことになってしまいます😭

今11週ですがつわりは軽くなることなく
一瞬良くなってきた?と思ったのも束の間
元通りどころか嘔吐する回数も増えてきました😭

みなさんどうしてますか😭😭

コメント

ママリ

今9週でつわりの真っ最中です😔
自分の事はさておき、子供の食事面の偏り…気になりますよね😢

私はパクモグっていうミールキット(ワタミのやつ)を頼んでます。自宅にも届けてくれるので❗
夫が早く帰れた日は夫に作って貰い、遅い日はなんとか私が作ってます。
それを夫と子供の夕食にして、自分はもずく酢だけとかにしてます😊💦

お互い早く良くなりますように✨

89

娘は始終YouTube漬けになってしまいました💧が、私もなんもできずひたすら気持ち悪い…。
一生続くわけじゃないから、動けるようになったら取り戻す覚悟で、今はゴメンしてます。

仕方ないっす!
生きてりゃなんとかなる!
うちらが無理してお腹の子が死んじゃったらどーにもならないし、と思ってます。

早く終わってほしいですよね、つわり。

ママリ

わたしは実家に1か月帰りました😭
でも実家もみんな仕事で昼間はいないので、朝は母に食べさせてもらい、昼は母が作った弁当、夜も母に任せて、わたしは食から離れさせてもらいました😭😭😭
匂いも無理すぎて💦
そして幼稚園もコロナが多く自粛させてるので、昼間は朝から夕方まで毎日ゲームとYouTube漬けがもう2か月続いてます💦

はじめてのママリ🔰

ミールキットすら辛くて、週に数回、宅配のお弁当頼んでます。お高めですが😢

はやく明るいマタニティライフを送りたいですね!

まりん

みなさんご丁寧にありがとうございます😭!
つわりでしんどく一括でのお返事お許しください🙇‍♀️💦

子供の栄養は今は仕方がないと割り切り、つわりで辛いのは自分だけじゃないと再認識?できなんだか勇気付けられました😭💓
ありがとうございます😭!!
皆さん、頑張りましょう!!
本当にありがとうございます🙇‍♀️!!