※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が大泣きしてパニックになっている時には声かけするか放っておくか、好きなものを見せて落ち着かせるのは良いと思いますか?

50分泣いた息子

あと4日で1歳3ヶ月になる息子。
第1子ということもあり、今私の実家で生活しているため大人が多い環境です😅
そのせいでみんなから甘やかされていて、思い通りにならないと怒ります🤣
そしてさっきお昼ご飯前に20分寝かせていたので起こしたら大泣きで八つ当たり、自傷行為(頭をマットの床に打ち付ける)をして50分泣き続けました🥲
私は放っておくタイプで母は何度も泣かないよー、おこりんぼうだねー、だっこする?などの声掛けをしてました😗
私的には放っておく方が良いと思ってるのであえてそばで見守っていたのですが、母が声掛けをして泣くのはヒートアップ🔥
だから声かけないで欲しいのに、、、って内心は思ってましたが言えず😅
さすがに30分くらい経った時に何も言わなくていいよって母に伝えました😅
そしたらその通りにしてくれたんですが、息子はまだ泣き続け、大好きなはらぺこあおむしのYouTubeを見せると少しずつ落ち着きました!

私が聞きたいのは二点!
①大泣きしてパニックになっている時に声かけしますか?放っておきますか?
②好きなものを見せて落ち着かせるのは良いと思いますか?

以上です!
お願いします★

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ワンオペですが思い通りに行かないとブチギレられるので、大人が多くても少なくても一緒だと思います🤣(笑)

私もぐずるとYouTube見せてますよ〜!でもパニックになってる時って何してもダメですよね!?(笑)
いつもは好きなもの(おかしやヨーグルト、YouTubeの動画など)を差し出したとしても大泣きしてる時は焼け石に水です😣お子さんにもよるかもしれませんが娘もヒートアップするだけなのでハイハイわかったよ〜落ち着くまでなきな〜と声かけたりしながら私は別室でインスタ見たりしてます😤

落ち着くとようやく好きなものに食いつく感じです!!

  • ママリ

    ママリ

    落ち着くまでが長いことが月一くらいあって🤣🤣
    はらぺこあおむしならパニックになってても落ち着いてくれます😅
    声かけ届いていて、声かけするとよけいに泣きます😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

①パニックになってる時は、きっと私の声も聞こえてない程の声量なので、黙って見てます★笑 よう泣くな〜って感心しながら( 笑 )

②好きなもの見せて気分変えてくれるなら全然いいと思います!うちもそうしてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    静かになるまで落ち着くまで私もご飯食べてました🤣🤣
    それで良いんですよね!

    ずっと泣くと疲れるはずだからちょっとでも落ち着けるものがあったらいいかなと思ってはらぺこあおむし流しました☺️
    案の定落ち着いたので、この子にはこれが良いんだなって気づけました😊

    • 3月21日