※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
住まい

集合住宅の防音対策どうしてますか?築30年は余裕で超えてる社宅住まいで…

集合住宅の防音対策どうしてますか?

築30年は余裕で超えてる社宅住まいです。
最近やっと子供が歩きそうになってきたので足音対策を考えてます。

ずりばいをはじめたときにカラズのプレイマットを2枚買ったので、遊ぶスペースにはそれを敷いてます!

リビングをどうするかなんですが…
ジョイントマット?
タイルカーペット?
厚めのラグやカーペット?
ふかピタみたいなのを敷いて薄いラグ?
などなど…

費用面や掃除のしやすさも込みでおすすめがあれば知りたいです!

コメント

ママリ

うちは定番のジョイントマットです!厚めって書いてあったのを買いました。
掃除はズボラなので裏はお茶こぼしたとかの時だけ剥がしてしてますが、めちゃくちゃ汚れてるって感じではないです✨
上の階もお子さんいてそこそこ足音聞こえるので、ジョイントマットで完全に足音消せるわけではないだろうなって思って走らせないようにしています😅

• よもぎ

よもぎ

ジョイントマットを敷き詰めてる感じですか?
    隙間からゴミが落ちるって口コミ見たので気になってたんですがそこまででもない感じですかね🤔私もズボラなので😂
    今はまだ走らないので物を落とした時の衝撃音が気になる程度なんですが、きっとすぐ走り回るようになりますよね😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうです✨しっかり接続すれば隙間ないのでそんなにゴミは気にならないです!丁度接続部分にお茶溢されたのでめくってみましたが、床にはお茶しみてませんでした!
    多少はゴミ落ちてますが、私的にはうわってなるほどは落ちてないです☺️

• 3月21日