※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家事・料理

うっかり柔軟剤入れるところに洗剤を入れてしまいました💦通常通りの洗剤…

うっかり柔軟剤入れるところに洗剤を入れてしまいました💦
通常通りの洗剤+柔軟剤のところに洗剤が入った状態で今洗濯が回ってます💦💦
止まったらもう一度回そうと思うのですが、その時は通常通り洗剤と柔軟剤入れて回して大丈夫でしょうか?
また、その洗濯し直した後は、洗濯機はそのままで大丈夫でしょうか?

コメント

み

柔軟剤入れる場所って大体どこのメーカーも取り外せると思いますよ😅

今途中で止めて、外して洗ってから柔軟剤入れ直して続きから回したらどうですか?

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます☺

そうなんですね💦💦
    うちのは引き出しみたいになってるわけじゃなくて穴がたくさん空いてるところに入れるんですが、取り外しできるんですかね💦💦説明書みてみます✨

とりあえずもう洗濯止まるので、そしたらまた洗剤と柔軟剤入れてすすぎを2回にして洗ってみようと思います(>_<)💦

• 3月21日
  • み

うちのも縦型で古い型なので同じような感じですがカポっと取り外せます😳

2回目回す時、洗剤いらないのでは…💦?
    コースもすすぎと脱水だけにして柔軟剤だけ入れて回すでいいと思います☺️

• 3月21日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね💦💦
    勉強になりました😭😭

たった今洗剤と柔軟剤入れてスタートしてしまいました😱💦
    手間も洗剤も電気代ももったいないことばかりしちゃいました( ;∀;)

• 3月21日
🧸

私もたまにやっちゃいます笑
昨日は洗剤入れるところに柔軟剤入れました!笑
でも気にせずそのまま干します!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね👀‼✨
    私は心配性なのにやらかしてしまうから厄介です😓
    私の場合、また洗濯し直したからもう大丈夫ですかね☺💦

• 3月21日
  • 🧸

🧸

どこにいれても洗剤も柔軟剤も入れてるからオッケー!
    どっちにしろ両方液体やし洗濯機もそんなんどっちがどっちかなんか分かってないやろうし!って思ってます🤣
    間違えて入れたからって死ぬわけじゃないしって😊

• 3月21日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

確かに死ぬ訳じゃないですもんね😜😊
    心配性で色々不安になってしまってたので、そういったコメント心強いです😭💓💓

• 3月21日
  • 🧸

🧸

私も心配性なんですが、今までに何回も同じことしてますが洗濯機壊れてないですし、あ、やってもうた!まぁこれが洗剤ということで洗剤は柔軟剤のところに入れとこ!って入れて回す時もあります🤣🤣

• 3月21日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね😊💦
    私はいつも悪い方向に考えてしまうので、次から気を付けようくらいに考えようと思います☺‼✨

• 3月21日