※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べにくく、ギャン泣きする9ヶ月の赤ちゃん。ささみやひき肉などのとろみ食品でむせる場合、とろみが足りない可能性がありますか?同じ経験をされた方、いますか?

生後9ヶ月でまだ2回食なのですが、朝の離乳食をあまり食べてくれません。今日とかギャン泣きです😭夕方は比較的食べてくれるのに💦同じような方、いらっしゃいますか?

あと、ささみやひき肉、マグロ等、とろみをつけてもむせてしまうのですが、何か対策ありますか?とろみが足りないのでしょうか?😢

コメント

♡♡

朝ごはんは起きてすぐとかですか??
うちは起きてから1時間くらいしないと食べないです🤣

とろみより、おかゆと一緒に混ぜるのはどうですか??🤔
うちもかなりむせるタイプですが、もぐもぐするものが一緒にあればむせにくいです!

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    起きてすぐ食べさせてました😱💦このコメントを呼んで1時間くらい空けてみたら、以前よりも食べてくれるようになりました😩❣️

そして、おかゆに混ぜてみたら、食べてくれました😭💓教えていただきありがとうございました🥺✨

• 3月25日
みいも

うちもです!なので抱っこ紐で外向き抱っこしながらならまだ食べてくれます。
ささみとかはむせますよね😅
アレルギー確認して何もなければ、そもそもそんな頻繁にあげなくてもいいですよ。便秘にもつながりますし、豆腐とかひきわり納豆で十分ですよ🌹

• m*🔰

m*🔰

お仲間がいて嬉しい(?)です🥺❣️うちの子は外向き抱っこだと暴れちゃって、この前お皿が宙を舞いました🤣

ささみむせちゃいます💦そこから機嫌が悪くなり、離乳食中断することが多くて💦
    便秘になるんですね!!😱豆腐とひきわり納豆は食べてくれるので、タンパク質は主にそこからとってもらおうと思います😊✨

• 3月25日
  • m*🔰

m*🔰

ありがとうございました😌

• 3月25日
ママり

我が子は朝は食べてくれないな〜と気づき、2回食は11時と17時ごろの2回でずっと進めてきました😊
今朝泣き止まなかったのでお腹空いてるかな〜と7時半ごろ離乳食を与えてみたところ完食したので、今日から3回食始めました😊👍🏻
赤ちゃんも人間なので、食べたくない時間帯があるなら無理にあげなくてもいいと思います🥺

わたしもむせちゃう食材は小さく切ってお粥に混ぜてます😆

• m*🔰

m*🔰

ママりさんのお子さんも朝食べなかったのですね😭先日は完食したとのことで、やはり気分もあるのでしょうか?🤔💭今まで無理にあげちゃってましたが、赤ちゃんの気持ちも優先したいと思います👶🏻💓

お粥に混ぜたら食べてくれました😭✨ありがとうございました❣️

• 3月25日
はじめてのママリ

うちは泣きはしませんが、朝は落ち着きがなくて困ってました😂
なので最近は食材を小さく切って自分で食べれるようにしています!
パンやじゃがいもおやきミニトマトバナナ卵焼きなど、、
朝からぐちゃぐちゃになりますが、自分で食べれて満足なのかある程度落ち着いてたべるようになりました!

むせるのはなんでしょうね?
ひき肉やささみ最初の頃はかなり細かく刻んで水分多めにとろみをつけていましたが
それでも難しいですかね🥲?

• m*🔰

m*🔰

自分でお口に持っていけるのすごいです🥺✨うちの子はまだ手が上手く使えなくて💦このコメントを参考にさせていただき、スプーンを持たせてこちらが補助する形で口に持っていったら、ぐずらずに食べてくれることが多くなりました😊❣️

ひき肉を刻まずにあげてたのも原因だったみたいで、刻んでお粥に混ぜたら食べやすそうでした🤭ありがとうございました❣️

• 3月25日
あいみ

少し前までうちも朝食べませんでした!
夕方もベビーフードなら食べるって感じでした😭
ただ、先週くらいからいきなりなんでも食べるようになったので、本人次第なのかなーって思います💦

ささみやまぐろはお粥に入れてます!
刻むの面倒なので茹でたらそのまま冷凍して、おろし金ですってます🙆‍♀️
刻むより細かくなるしおすすめですー💡
ひき肉はまだあげてません🤣

• m*🔰

m*🔰

あきこさんのお子さんも食べられなかったのですね😭なんでも食べれるの、すごいです🥺👏💓ダメ元であげたら完食したり、好物をあげたら3口でギャン泣きされたり、ほんとに本人次第ですよね😩ベビーフードも使いつつ、食べるのに慣れてくれればと思います😩🙏

おろし金でおろすのは目から鱗でした👀❤️おろしてお粥に入れたら食べてくれました🥺✨ありがとうございました😌

• 3月25日