※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園でのワッペン盗難やキャラ弁禁止に不安を感じています。危険性はありますか?

春から幼稚園に通うのですが
ワッペン盗まれたり(ワッペン禁止)キャラ弁禁止(親同士はりあうから)だそうです。
ここの幼稚園は危険ですかね?

コメント

普通だとおもいます!
うちもワッペン禁止、ヘアゴムも飾りつき禁止、とかです!

• さくら

さくら

安心しました。ありがとございます

• 3月21日

子ども同士のもの盗まれたりは結構あるみたいです!
なにか起きてからで遅いし、お弁当も全員の親がキャラ弁出来るわけじゃないし子供も辛い思いしなくて済むし、
幼稚園側がしっかりルール決めてくれてるので助かりますね!むしろ良いなと感じました😊

はじめてのママリ🔰

全然危険ではないと思います🙄
盗むというか、子どもが他のお友達のを見て羨ましくなるということではないでしょうか?
そうならないためにも、禁止としっかりルールを作ってくれているので、しっかりした幼稚園だと思います!

ゆゆママ

うちの園は、ワッペンは1枚程度、キーホルダーは鞄に一つ、という決まりはありますか、ほかにはありません。盗む盗まれたなんて聞いたことないですし、キャラ弁に関しても指定はないですがそんな話題になったことないです。

危険かはわかりませんが、ちょっと不安な園だなという印象はあります。