※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

友達に20万貸したが、元旦那が返金を要求。友達は返済済み。被害届はできないか悩んでいる。

2年前に友達に20万貸しました
それでかえってこないなあ
でもあげたつもりだからいいやと思ってました
ですがその友達と最近話してみたらビックリ
元旦那がその20万俺に返せと受け取っていたのです
友達はちゃんと返していました
私のお金なのに私の友達なのに
被害届とかなんとかできないのでしょうか…

コメント

ママリ

借用書があれば、
弁護士に依頼するなどしてお金返してもらうことは可能ですよ🙆‍♀️

借りた人に返すのが当たり前ですからね。

他の方に返したみたいですが、そんなこと知ったこっちゃないです💦

あいり

誰に対してですか?お友達ですか?元旦那さん?

民事不介入で警察は動いてくれません。
何が本当で何が嘘なのか証明できるなら弁護士雇って取り返すかですが、弁護士費用で元取れなそうですね💧

お友達は何故あなたに一言も言わずに元旦那さんに返済したのでしょうね?
本当に返したんでしょうか?それが嘘と言う可能性はありませんか?
債権者に返済していなければ返済したことにはなりませんから、お友達に20万円を要求してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

どうしても20万返してほしいなら、そのお友達に20万返してもらうしかないです。
それからそのお友達が元旦那さんに20万返してもらうように交渉する他ないと思います。主さんから元旦那さんにはなにも請求できないと思います。