※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のPTAに選出され、特に大きな活動もせず一年が終わりました。昨日…

幼稚園のPTAに選出され、特に大きな活動もせず一年が終わりました。
昨日、幼稚園から「祝卒園」と熨斗にかかれたお菓子が届きました。
うちの子は年中さんなのでまだあと一年通います😂
これはどういう意図だと思いますか?
本来、PTA役員は全員卒園式に出席ですが、コロナ禍で卒園児が居ない役員は出席不要となりました。
役員の中に、卒園児が居るため平等に配られたのでしょうか?
説明がなく送りつけられてどうしていいものか💦
こういう場合って、お礼の電話?手紙?などするのが礼儀でしょうか?

コメント

まる子

卒園式に出てない人も一緒に卒園を祝いましょうという、意味では無いんですか?
うちの保育園も毎年、卒園を迎えない子にもお菓子とかくれますよ。一言ありがとうございます。美味しかったですーとかで、様子を見るのはどうですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紅白饅頭は何度かいただいたことがあるのですが、そういうのとは違って1000円以上かかってると思われるクラブハリエのバームクーヘンで郵送で送られてきました。

• 3月21日
みん

紅白饅頭的なやつですか?

役員だけじゃ無くて全員に配られてるんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送で届いたんですよね、おそらく役員だけだと思います。

• 3月21日