※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園に預けているパート勤務の方への質問です。最近、休園や子供の体調不良で仕事に行けない状況が続いています。同じような方はいますか?

パートでお子さんを保育園に預けてる方〜
休園だったり子供の体調不良だったりで最近仕事行けてない方いますか?
先々週にコロナで1週間休園になってやっと再開して行き始めたら今度は子供が熱出して💦
今日は祝日で休みだけど明日も休む事になりそうです💦
同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ

派遣ですがお休みするのしょっちゅうです😅
毎週熱でお休みしてます。
休みしない週ないです😭

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😃
    職場は休みが多くても大丈夫ですか?💦

• 3月21日

よくありますよ💡

先月頭はコロナで休園、休校で一週間休みになり、その数日後に胃腸炎で5日休みました😥

先週も地震の影響で休園、休校でした💦  

一番上の子が小さい時は、RSになって入院してしまい、丸々1ヶ月仕事に行けない事もありましたよ😣

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    コロナだけじゃなく地震の影響で休園になってしまったんですね💦
    職場はお休みについて理解ありますかー?

• 3月21日

退会ユーザー

私の職場は子育てママやお孫さんがいるばぁば世代の方ばかりで、とても理解してくれています😊

震災の休校時、学童保育もお休みになってしまったので、お子さん連れて出社した同僚もいました😃
    私も子どもと出勤したりしています💡

社長がシングルマザーで苦労された方なので、その辺の理解はとても深いです😊

• 3月21日

パートでまさにそんな感じです🌀笑
今月は1〜8日まで保育園が休園の為休み、17日〜現在まで濃厚接触者となったり小学校が学級閉鎖となったりでほぼ行けてないです💦
明日からは一応出勤予定ですが🥺

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    長期休むとお給料も大幅に減ってしまいますよね😭
    こればっかりは仕方ないですが💦

• 3月21日
ゆう

まさに今うちです😭9日から保育園が休園になり翌週から開園となりましたが、下の子が熱発で1週間休み、連休明けの今週は何としても仕事!と思ってましたが、今度は上の子が熱発…職場が病院と言うこともあって、なかなかの嫌味を言われます。スタッフも少ないですしね。上司への連絡が憂鬱で仕方ないです。下の子の熱発の時も受診後、違う病院に行ってみろと言われたり…熱出てる子を連れ回す方がしんどいし、可哀想なんですが…
今日も職場に連絡しなければならないので、気が滅入ります😢