※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅メーカーに予算を伝える時、本当の予算を伝えましたか?私は本当の予…

住宅メーカーに予算を伝える時、本当の予算を伝えましたか?
私は本当の予算より200万低く伝えてあります
最終で値引きがあるかもしれないので。
そこに期待を込めて

みなさんはその辺りどうしたのでしょうか?

コメント

ザト

ハウスメーカーは多額の広告宣伝費を入れて坪単価を出していてほとんど値引きしないので、あまり気にしなくて良いと思いますが💦
我が家の場合は予算を伝える時に「頭金はこのくらい、借入はこのくらいが予算で、外構や引越しにかかる費用も全てこの予算に含めていて1円もオーバーしないようにお願いします」と伝えてました😊

• ままり

ままり

賢いですね!
    メーカーもやりやすそうですね😃

そうゆうものなんですね😮

• 3月21日
mini

本当の予算を伝えました😊駆け引きするの面倒なので、これを超えても払えないって伝えて、どこを削るかとか一緒に考えてもらいました😀

私は家を建てる仲間と思っていたので、こっちも手の内見せて、相手にも見せてね~っていうスタンスでした😄

ママリ

予算などは全く伝えませんでした!
住宅ローンがいくら通るか仮審査してもらってから実際に払えるのかどうか計算してこの予算内でお願いしますって伝えました🙆