※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🔰
妊娠・出産

高温期14日目に陽性の妊娠検査薬で、高温期17日目と18日目に別の検査薬を使用し、判定線が薄くなっていました。同じ時間帯に検査しています。化学流産後10ヶ月ぶりの妊娠で不安です。

高温期14日目に妊娠検査薬で陽性が出ていて、いつもとは違う検査薬で高温期17日目18日目検査をしたところ判定線が少し薄くなっていました。
薄くなったけど妊娠継続されていた方はいらっしゃいますか?

薄くなった原因を考えたのですが、高温期17日目の夜水分をたっぷりとってから寝て、高温期18日目の朝一検査しました。
時間帯は同じ朝一で検査しています。

化学流産をしてから10ヶ月やっとまた妊娠検査薬で陽性をみれたばかりなので初診まで不安で質問させて頂きました。

フライングご理解ある方宜しくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

違う検査薬ですると反応が違ったりすると聞いたことあるのでどちらも目で確認できる線がしっかり出てたら大丈夫だと思いますよ😌
不安なら最初と同じ検査薬で再度するのをオススメします😊!!

確かに水分とりすぎての検査は薄くなると感じるんですが、私は線が出てたら大丈夫と言われたことあります😌

私は昨日高温期13日目で陽性がでてまた継続できてるかソワソワしてますが…😅
お互い妊娠継続できてますように😌

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

回答ありがとうございます✨
    目で確認できる線は出ていますが、18日目の検査の方は線が薄くなったようなしっかり出なかったので不安になってしまいました。
    また数日後最初と同じ検査薬で再度検査してみます!!

やはり水分も関係してくるんですね🤔線が出てたら大丈夫ですよね、安心しました✨

おめでとうございます🎉
    継続出来るか毎日ソワソワしちゃいますよね🥺
    お互い無事継続できて胎嚢と心拍確認出来ますように🙏

• 3月21日