※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊婦健診の血液検査結果は、電話で教えてもらえますか?悪い結果の場合、病院から電話があるのでしょうか?

妊婦健診の血液検査の結果って、電話で聞いて教えてくれるのでしょうか?( ;o; )
また、悪い結果だった方は、病院から電話きたりとかしましたか?

コメント

まさゆ

次回の診察で教えてくれるとおもいますよ。
電話だとそこの病院の対応にもよるとはおもいます。

私はどれも正常値なのでとくに電話とかも来なかったですね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そなんですね!

電話で結果がでてるかだけ聞いてみたら、次の検診で伝えるって言いましたよね?わざわざ結果聞きに来なくていーですからとか言われました。。。( ;o; )
    なんか、対応にがっかりしました、。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

今は個人保護の観点から電話では教えてくれないと思いますよ(>_<)
次回検診時とか迄結果待つと思うんですが何か急ぎで聞かないといけない事情が有るのでしょうか!?

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じ職場の方がここ二ヶ月くらいで風疹にかかったかもという結果がでまして、もし、そうなると抗体ないので、妊娠初期にかかっていたら結果が数値高くでると思いまして。。。そうなると今後もどうしようか悩むとこでもありますし、早めに知りたかったのです。
    上記にコメントしましたが、やはり次の検診まで待ってくださいとのことでした( ;o; )心配です。。

• 11月9日
るう

恐らく電話では教えてくれないと思います(´;ω;`)

悪い結果でも電話は来ないと思います。
次回診察時に教えてもらうことになると思います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます( ;o; )

やはりそうなんですね。。

• 11月9日
mamaking

わたしの場合は1時間ほどで結果が出るので病院で待たされました。
病院から連絡きたりは、あまり無いかなーと思います。
今、個人情報などに とても厳しいので
仮に本人じゃない人に検査結果を言ってしまった場合のリスクを考えたら
次回の検診などで直接本人に言う方が
無難かなと思います!

幸🍀

私の病院では、検査から4週間後の妊婦健診で結果の説明をすると言われました。もしも妊娠糖尿病に引っ掛かった場合は、1週間後に電話かメールでお知らせしますとの説明でした。その場合、追加で検査があるとのことでした。

kanamama

電話で教えてもらえる検査結果だったら病院で言われてました❗
でも血液検査などは次回の健診で教えてもらえるし悪くても電話はかからないと思います。

• kanamama

kanamama

追加 3日後くらいに結果出るから電話で聞いて-!と言われてました😊

• 11月8日
ゆいたん

私は、1つの項目だけ再検査になりました。それでも急ぎの病気とかではなかったので、2週間後にたまたま腹痛で受診した時に教えて貰いましたよ!
その再検査の結果も、私が心配性だからか病院から電話がかかって来て教えてくれました!
あまりに心配だったら血液検査から2週間前後に、不安なので…と受診してみたらどうですか⁇お金がかかるかもしれませんが…。

ちなつ

ウチの病院は1時間後に結果が出るから普通に待ってました❗

★JilLE★

うちは正確な結果報告はしてくれないんですが、「治療が必要なので早めに来院してください!」という電話は来ますよ( ´ ▽ ` )
基本はどこの病院も電話で検査結果は伝えないようにしているはずです!!