※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

今週京都へ行きます。トーマスが大好きなので京都の鉄道博物館へ行こう…

今週京都へ行きます。
トーマスが大好きなので京都の鉄道博物館へ行こうと思っているのですが期間限定で今はトーマスないんですかね?💦
それからどのくらい滞在出来そうですか?
丸一日楽しめるのか何時間かなのか…近くに水族館があるとも聞いたので…😣

金曜日に子供が喜びそうな所、土曜日に京都観光予定です。
土曜日に京都観光するのにオススメの所ありますか?(ご飯屋、カフェ、観光名所等)
千本鳥居は行きたいと考えています!

旅行プランを考えるのが私も彼氏も苦手で…是非教えて頂きたいです🙇🏽‍♀️

コメント

ちゃん

今はトーマではなく、チャギントンですね💦
ご飯食べる時間入れて3時間くらいかなぁと思います🤔
近くに水族館と梅小路公園があるので、そこを含めると1日遊べると思います✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やはりトーマスではないんですね😭
    ありがとうございます😊

    ちなみになんですが京都動物園は行かれたことありますか?
    触れたり出来ますか?💦

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    動物園は先週行きましたが、コロナで触れ合いはできなかったです😂
    外でお弁当食べたりできるので、わたしは水族館より好きです☺️✨
    あとほんの少しですが、レトロな遊具があり、汽車に乗ったり、小さな観覧車に乗れます😉
    そこにトーマスもあります!笑
    ただ、かなり小さいので、あまり期待するとガッカリします😂💦

    • 3月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    コロナ…😱触れたりは出来ないんですね💧
    わざわざ写真まで!ありがとうございます😭

    • 3月21日
おでんくん

いまはトーマスじゃなくてチャギントンのイベントみたいな感じですかね?😄
トーマスは無いですかね…🤔
どのくらい滞在するかはお子様次第です!
電車大好きだったらほんと開園してからおやつ前くらいまでうちの子は余裕で滞在してました!
すぐ近くに京都水族館ありますよ😄そこもイルカショー見られるし楽しいです😆

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やはりトーマスはないんですね😭
    ちなみになんですが京都動物園は行かれたことありますか?
    触れたり出来ますか?💦

    • 3月21日
  • おでんくん

    おでんくん

    動物園ではなく水族館です!😄
    いろんな水族館行ってて記憶が曖昧ですが、京都水族館は魚触ったりできるエリア無かったような気がします…🤔

    • 3月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    博物館の近くにあるのは水族館なんですよね!!

    そことは別で動物園が京都にあると聞いたのでそちらも迷っていまして💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

鉄道博物館は半日ぐらいは
いれんとおもいます!
鉄道博物館のあとに
水族館となると時間が
少し足りないような気もします。
鉄道博物館の外に公園が
ありそこに小さい子供向けの
遊具もありますよ😀

伏見稲荷はオススメです♪
山頂までいくのは子供が
いたら大変だと思うので
途中までいって引き返して
きたほうがよさそうですね!
あとは清水寺とか八坂神社
とかですかね。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なるほど!!では博物館行くならその後公園コースになりそうですね😆
    情報助かります!

    伏見稲荷…調べて見ます👀ありがとうございます😊

    • 3月21日