※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

6年前の結婚式の1ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。私も付き合ってる…


6年前の結婚式の1ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。

私も付き合ってる当時は大学生で
それなりに遊んできましたが
結婚式の1ヶ月に、、しかも入籍済みで
社内で不倫されて会社でも大事になりました。

とてもショックで仕事もやめました。


相手の女は仕事も辞めずに
異動だけで今でもたまに思い出してしまいます。



ラインも途中からは見たのですが
前半?は消されており真実がどうなのかは
旦那の言葉でしかわかりません。
きっと自分の都合のいいように話してると思います。


浮気してたのは3ヶ月で
LINEに残ってる1ヶ月間は
旦那から連絡はしておらず全て女からで
そっちからたまには連絡してきてよと
催促されていて
シカトしながらもなんだかんだ
ドライブしたり車内でそういう行為をしていたようです。

相手の女が好きみたいな事をいっても
旦那はそれは知らんけどみたいにスルーしていました。


前半はどうかわかりませんが
相手の女の事が好きだったのか未だにモヤモヤして
苦しくなります。

6年経っている今日もその事で喧嘩しました。

夢に出てくると思い出してキレてしまいます。

どうしたらいいでしょうか

コメント

姉妹ママ25🖤

一緒にいる事を決めたなら
もうその事は水に流すしかないと思います。今でもぐちぐち言ってたらまた旦那さんも浮気しそうですし。
水に流したからと言って
許して貰えたと思い調子乗り出したら喝を入れますけど。

それか思い出して辛いのであれば
離れる事を視野に入れた方が良さそうですね

  • かなぶん

    かなぶん


    母にも同じ事を言われましたが
    どうしても夢に出てきたりすると
    思い出してしまって
    我慢しなきゃと思うのですが
    私がまだ精神的に弱いので
    旦那にキレて試すような事を言ってしまいます。

    それでまた浮気するならその程度かなとも思いますし

    妊娠中なのでなかなか
    すぐに離婚とまではいけず…

    • 3月21日
lii

すみません、経験したわけではないのですが…。
何年経ってもその事実は一生消えることはないし一生忘れることはできないですよね。フラッシュバックして辛くなる気持ちもわかります。
が、許して一緒に過ごしていくとその時にとりさんが決めたのなら夢に出てきたからと言って今になっても旦那さんにキレるのは違うのかなあと思います。旦那さんにわざわざその話を出してその時のことを思い出してほしくないので私だったら自分が許すと覚悟決めたんだし、と気持ちを押し殺し我慢します。
もちろん事あるごとに思い出しては辛いと思いますが。でも、一緒に居て辛いなら離れるのもひとつの案だと思いますよ。
不倫された事実は一生消えないですからね…、。

  • かなぶん

    かなぶん


    頭では、今更なにをキレても
    しょうがないことはわかっているのですが
    どうしても言わないと気が済まなくなってしまい…

    もうすぐ2人目も生まれるので
    すぐには無理ですが
    落ち着いたら離婚も視野に入れたほうがいかもしれませんよね

    • 3月21日
deleted user

旦那さんは浮気がバレた時
離婚したくない!ごめん!とか
どういう感じだったんでしょうか??💦

許すと決めたら
引き摺らないと
言われますが、、、
なんで、傷付けられた側が
我慢して傷に蓋をして、
何事もなかったかのように
しなきゃいけないのか、、、

許すって決めたけど
やっぱりそれだけ、トラウマで
旦那は普通に接してくる
それだけでも、このやろー!って
思います、、、

その時、旦那さんが離婚はしたくない
頑張る!とか再構築を望んできたなら
自分が傷つけた分、これから
トラウマになって言われることも
覚悟しておくべきなんじゃないかな?と
思います、、、



もし、奥さん側が、浮気されても
それでも、離婚したくない!って
なれば、許しがないのかな?とは
思います


わたしは浮気された時に
一生許せるようなことじゃない
離婚したくないなら
わたしが、ほじくり返しても
嫌な顔しないでよ!
夢にまで出てくるからい
あんたは、わたしを傷つけたんだから
わたしは一生背負って、あんたと
やりなおす、だからあんたもわたしの傷を
背負っていかなきゃいけない!
って
言った気がします


たまーに、日曜日夕飯作るのは旦那
なんですがたまに、私に作ってって
いってきます、
そんな時に、浮気した時に
約束したよね?そうやって
自分は前の生活に戻れていいですねーって
言ったりします

冗談だとしても、許せないですけどね💦

  • かなぶん

    かなぶん

    私と全く同じです。

    よく許したならほじくり返すなって言いますが
    こちらとしては
    結婚式の1ヶ月前に不倫されて
    キャンセルすることもできずに
    許すしか無かったのに何それって思う部分もあって…

    ほじくり返されてもしょうがない、何年経っても言うと伝えてました。

    バレた時はごめんなさいばかりで病気のようになってましたね。

    私も毎日仕事終わりに洗い物させてますが
    お小遣いも減らしたいです 
    なんで私だけが未だにこんな嫌な思いするのか

    うちも洗い物嫌な顔されますよ。
    こっちは夜勤やって毎日残業3時間で寝る暇も惜しんで家事してたのに手伝いもせずに女遊びしてたんだから皿洗いくらい当然だろと未だにキレてます

    • 3月21日
  • かなぶん

    かなぶん


    女の事が好きだったのかとか
    未だに相手の女性にムカつきませんか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりさんの状況なら
    ムカつきます💦
    うちは、ちょっと違くて
    旦那がハメ外したって感じで
    体の関係もあったのか、なかったのか
    わからない状況です
    やってないといえば、証拠もないので
    信じられないので、、、、💦
    体の関係があったと言う証拠や
    証言があったら多分同じような気持ちになってたと思います

    でも、同じ状況で
    職場不倫、女は何も失わずに仕事してる
    女が旦那を求めてるとか
    なると、ほんとに、はらわた煮えくり帰るほど
    イライラすると思います!



    旦那さんも、シカトするなら
    ブロックなり連絡消すなり
    できただろうに
    そう言うことがあったなら
    仕事でも、妻の信用得るために
    一才断ち切るとかしなかったのかな?と
    思います、

    でも、読んでて、旦那さんは
    好きとかなくて
    ただの体の関係だけの女か
    暇つぶしみたいな感じだったのかな?って
    思います💦


    一度浮気した人は次もするって
    言われてるくらい繰り返すみたいですので
    一度したならずっと疑われても
    しょうがないと思いますし
    疑われないように、下側が
    努力して信頼を得ることしか
    ないんじゃないのって思います

    • 3月21日
  • かなぶん

    かなぶん


    私もずっと体の関係はないと言われていましたが
    結局、ずっと朝まで問いただしたらしてました。

    実際のところかわからないから
    いつまで経っても辛いですよね…
    女の顔見たらどうにかしてしまう気がして今でも憎しみが大きいです。

    誘われたからついて行ってたって言うのはなんとなく
    そんな感じはするのですが
    それでもLINEを全て見たわけではないので
    信用できないんですよね。

    しかも、その女も
    好きと言われたことはないから
    自分のことが好きかわからないと言っていて…


    好きと言われてなくてやるだけだったら
    体目的だなって私ならわかると思うんですけど
    それ以上に何かあったから
    好きかわからないって発想になるのかなと…

    • 3月21日
ママリ

うちは不倫ではないですが、似たような感じで嘘つかれてました。

思い出して問い詰める度新しい嘘が発覚してって感じで信用ないです。

キレてしまう気持ち分かります😭

そもそも最初バレた時に、その場凌ぎの嘘言ったのは旦那だしその後根に持ってモヤモヤするのは仕方ないと思ってます。
私は旦那から根に持ちすぎと言われますが、、
うちではそれが嫌なら離婚しろと話してます🙏🏻

  • かなぶん

    かなぶん

    うちと全く同じです。
    それで嫌になったりまた浮気するならそれで結構って思ってます

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    また浮気する感じなのですか?
    うちは結婚前の話だったのですが未だに許せないです。
    根に持ちすぎとか旦那から言われたくないし、メンタルケアまでしろよ!と思います😂
    妊娠中だとホルモンのせいで余計にメンタルぐちゃぐちゃになりますよね、

    • 3月21日
  • かなぶん

    かなぶん

    一度でも浮気したことある人って治らないって言いませんか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    言いますよね。
    うちの旦那は独身の時彼女いても浮気ばっかりしてました。ほんとクソです😭
    今は全くですよ。そういう暇さえ与えてないです。変わる場合もあります。
    浮気相手の事が好きだったらそっちと結婚してると思います💦

    • 3月21日
  • かなぶん

    かなぶん


    ですかね…
    籍も入れてたし結婚式の1ヶ月前に
    不倫相手が好きだからって言うのは
    両家を巻き込むことになるし
    お金もかなりかかりますし
    勇気がなかったのかなと全然信用できないんですよね

    • 3月21日
ママリ

え、許す必要もないし、そのフラッシュバックした気持ちを押し殺す必要もないと思います。
だって旦那さんは罪を犯したわけじゃないですか!
籍を入れた後に浮気をしたわけじゃないですか。時効なんてないと思ってますよ。
私は一生悔やんで生きろって思っちゃいますね!
新婚でそれやられるのって本当許せないし辛いですよね。
これから幸せな結婚生活が始まろうって時に全て台無しにされたような気分になりますよね。
むしろよく6年旦那さんと結婚生活続けてこれたなって思います。
旦那さんは死ぬほどとりさんに感謝するべきです。
相手の女の事が本当好きだったらそちらの女を選んでると思います。
きっと身体だけが目的だったに違いないです。

  • かなぶん

    かなぶん


    籍もいれてるし、
    結婚式の1ヶ月前だし
    相手の女が好きだけど離婚できなかった、そんな勇気なかっただけなのかなって思ってしまいます…

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    そもそもその浮気は籍を入れる前から始まっていたのですか??💦

    • 3月21日
  • かなぶん

    かなぶん

    籍を入れて、4ヶ月後ですね💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね。。
    でも相手の女の好き好きアピールをスルーしてるあたり好きじゃないのかなと。。
    私は身体だけ目的だったのかなっておもいます。
    てか結婚式あるのに何やってんねん!って友達だったらぶん殴りたいです😤

    • 3月21日
  • かなぶん

    かなぶん


    でも結局誘われてついて行ってるので
    腑に落ちません。
    たしかに相手の女はすごい子でした。
    なんでそんなに自信あるんだろうって顔だし
    そんな顔と不倫されたって思うと自分のプライドが許せなくて

    付き合ってるときから何度も浮気されてたんだなぁってつくづく思います

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    お相手不細工だったんですね。
    身体だけの関係にするには都合が良い女性だったのかなと。
    まぁたしかにその状況でそんな事ができるわけだからしてたとしてもおかしくないですよね。
    でもその後懲りて何もしてなさそうですか??
    うちの旦那も結婚式の2ヶ月後に風俗(もしかしたら本番行為してるかも)に行かれました!
    見知らぬ女と3年も連絡取り合ってました。許せなかったですね。今でも許せないです!
    それを知ってから旦那への愛はなくなりましたね😂

    • 3月21日
  • かなぶん

    かなぶん


    その後はしていないと思います。
    徹底的に監視しているので(笑)
    これでしていたら凄いです

    風俗ってそんなにいいんですかね?
    お金払ってまで🤣

    なにを3年間も連絡を取り合うのか😇
    文通相手みたいな感じですか?
    いっそのこと愛がなくなる方がいいですよね~

    私は、愛とかどうのこうのっていうか
    自分がなんでこんな人たちに舐めたマネされたのかと
    プライドが許せなくて友達にも
    まともに話していません。

    今でも相手の女見たら蹴り飛ばすくらいしちゃいそうです

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    それなら安心ですね!

    多分私は貧乳なのですが旦那は実は巨乳が好きみたいで風俗でそこを満たしていたのかなと予想してます🤣
    風俗よりもその見知らぬ女と3年連絡とってたほうがショックでしたね。どんな関係なんだろうとか、どんな事も相談していたのかなとか考えるとむかつきました😂

    確かにプライド許さないですよね。同じ職場だったのでしょうか?本当に許せないですね。
    私も同じ立場なら蹴り飛ばしたくなると思います。
    慰謝料とかそういうような制裁は行わなかったのですか??

    • 3月21日
  • かなぶん

    かなぶん

    今でも同じ職場でお互い異動になっただけで
    私としては辞めて欲しかったです。

    慰謝料も請求しようとしましたが
    不倫相手の母親がでてきて
    旦那の職場に
    毎日のように電話してきて
    嫁に娘に連絡するなと言えと電話が来て
    旦那も職場に居づらくなったそうで
    私も何も言えなくなりました…

    なんで旦那のためを思って私が我慢しないといけないのかほんと後悔してます

    • 3月21日
ママ乃

フラッシュバックは仕方ないです。
それで旦那が責められたとしても、浮気をした本人には責める資格ないです。
ただひたすらに謝罪と誠意ある態度で信頼を気づくしかない。
まだ6年ですよ…
それくらいの傷を旦那さんが主さんに追わせたってこと自覚して反省して欲しい…

あとは夫婦でカウンセリング受けるのもいいかも知れないですね。

フラッシュバックは仕方ないけど、ネチネチすると相手も耐えられなくなってしまうので、お互いに歩み寄る努力も大事ですよね…難しいけど。

  • かなぶん

    かなぶん

    6年って結構だったなと思ったんですけどまだなんですかね。。

    本当離婚した方が楽になれそうです

    • 3月21日