※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高級なものをメルカリで売る方いますか?本真珠ネックレスを売るか迷っています。将来の冠婚葬祭で使うか、安物で良いか迷っています。

義母から貰った高級なものをメルカリなどで売っている方いますか?
本真珠ネックレスを売るか迷っています🤣将来冠婚葬祭で使いそうですが、安物で良いかな…と思ったり😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本真珠は勿体無いです。
将来は余計に安物は恥ずかしくなりますよ~😂

いーいー

本真珠売るなんて私としてはなしです!
安物と本真珠だと見ただけで分かります。
これから年齢重ねた時に安物つけてると年相応に合ってなくて恥かきますよ。

にい

真珠は売らない方がいいと思います。
若いときは安いのでいいですがそれなりの歳になるとやっぱり…

はじめてのママリ🔰

本真珠は冠婚葬祭だけでなく入園卒業でも使える一生物なので売るのは勿体無いと思います。
20歳前半とかならファッション感覚で安物使っている人も多いからいいかもしれませんが、それなりの年齢を重ねると本真珠を持っている人も断然増えていくのでその時に安物だと安っぽさが丸わかりで恥ずかしいですよ😅

はじめてのママリ🔰

みなさんすごい意識高いですね😂
安物だと恥ずかしいのですね🥺
喪服もネックレスもTPOさえ守ってれば安物とわかってもいい派です😂
ただ、メルカリで売るのはナシですね。いちゃもんつけられて偽物とすり替えとか嫌です。

ままり

頂いた本真珠を売るのはちょっと失礼かなと…💦
冠婚葬祭などできちんとしたものをというお義母様の想いもあるかもしれません。法事とかお葬式とかでずっとつけてないと、あげたのは使わないのかなと言われる可能性もありそうです😅

ママリ

酷すぎませんか😭
お義母様、どんなお気持ちでお譲りになったのでしょう。。。

しかも、私も上の方同じく、
ある程度、年齢を重ねたら安物は恥ずかしいと思います。

喪服などは、
ランクが様々ですし、
年相応っていう言葉があると思いますよ。
身につけるもの然りです。

話はそれましたが、
レジャー施設の招待券などはいただいたけど行けないなどで転売したことはありますが、

冠婚葬祭で使用するようなもって、代々繋いで欲しいと願っているのでは?

はじめてのママリ🔰

私はそこまで意識高くないので、TPO守ればなんでもいい人です🥹
メルカリだと悪質な人が偽物と入れ替えて返品してくるとよく聞くので売るならちゃんとしたお店で売ります!

スポンジ

真珠は安物は見たらわかるのでやめた方が良いと思います😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます^ ^売るのは辞めることにしました😌

ゆり

もしかして鑑定書付きの本真珠ですか?
私は実母から鑑定書付きの本真珠ネックレスとイヤリングを譲ってもらってますが売るという考えはないです。
義母から譲ってもらってても同じ考えですが本真珠は持ってても無駄では無いですよ。
冠婚葬祭には必須ですしイミテーションとは全く違います。
今後、入学式、卒業式、結婚式、お葬式などなど使う場面はあるのではないですか?
売るのは勿体無いと思います。