※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お仕事

クラウドワークスでの仕事依頼メールに、Discordでのチャットがあった。契約前にチャットは普通?クラウドワークス上でのやりとりが必要?

クラウドワークスの仕組みがいまいちよくわからないのですが、、
相手の方からお仕事依頼のメールがきた為、お願いしたいと返信しました。

そしたら次のメールには「詳細は下の添付ファイルをご確認下さい」とあったのでPDFか何かかと思ったらDiscordのチャットでした。

契約も交わしておらず、もうこの段階でチャットを始めるというのはよくあるのでしょうか??

クラウドワークス上でやりとりしなければいけないとありますが、こんなものですか??

コメント

契約前にチャットに誘導してくるのは私は好きじゃないのでお断りしてますが、結構います💦
一応規約違反なのでお断りしても良いと思いますよ😊

• 兄妹ママ

兄妹ママ

結構いるんですか!!
    下の方のコメントを参考にDiscordだけは登録してみました😵‍💫💦
    ずっと会社員だったので初めて見る聞くワードばかりで戸惑いますね😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

クラウドワークスで1000万円以上稼いでいます。
あるあるですね。Discordなら別に私は交換しますね。
外部でやりとりしてクラウドワークスでお金支払われれば極論クラウドワークスも問題にしたりしないと思います。笑

• 兄妹ママ

兄妹ママ

1000万位上!!
    レベルが違い過ぎて😂!
    確かにお金支払われたら問題ないですよね🥺
    個人情報とかが大丈夫なのかなーと心配になったりしちゃいます😮‍💨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ならやらない方がいいですよ☺️私はディスコードからは情報抜けないのを知ってるのでディスコードなら教えられるって感じですがその線引きがわからない場合は思わぬところで抜かれる可能性があるので注意です😭💓

• 3月21日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね💦
    ディスコード結局登録して交換したのですが、メルカリ出品の仕事のようでこちらの利益は本当に少なそうなのでお断りしようかと思います😵‍💫
    はじめてのママリさんはちなみにどういったお仕事されてるんですか?😳

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Discord交換されたのですね☺️クラウドワークスの規約的には外部連絡をする、みたいなボタン押して承認されたらOKみたいな規約ありますのでもし怖い場合はそれもやられてみてくださいね☺️💓それがクリアなら外部連絡自体は規約違反ではありません☺️💓
    そうですよね😭メルカリ出品とかバイマ系は単価めっちゃ低いんですよね😭
    私はデザイン系をやっています☺️月だと200万(源泉徴収されて180万円くらい)もらってます🙇‍♀️

• 3月21日