※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
子育て・グッズ

子供3人いるご家庭の車種について相談です。現在の車は狭く感じるため、大きい車を検討中。安全装備を重視し、運転も考慮。旦那との意見の違いでアドバイスを求めています。

子供が3人いるご家庭の車種を教えて下さい☺

今はTOYOTAのスペイド5人乗りです。
安全装備などは何もついていません💦
たくさん買い物すると狭くなってきて、後ろに子供5歳3歳1歳で3人は窮屈そうと思います。
旦那は
・チャイルドシートも外れるから狭くない。
・幼稚園の送迎に大きな車←ノアなどのミニバン は勝手が悪い。
・大きくて運転がしにくい。特に私に運転できるのか?という。
・1500ccから2000ccにするともろもろ金額が上がる。
確かに幼稚園の駐車場は狭いですが、大きい車が多いです。あまり大きくするのに前向きではありません。
大きさが気になるなら試乗してみようと言うと面倒といいます😩

私としては
・自分が運転することが多いので安全装備を充実させたい。
・子供3人にそろそろ狭いと思う。
・今年9月に7年目の車検
という点から大きくしたいという希望があります。
確かに特別私も運転が上手名わけではないのですが😂

旦那にコメントを見せれるように何かアドバイスを頂けたらと思います🙇💦

コメント

3児mama🤍´-

アルファード乗ってます!
最近のミニバンって運転しやすいし、バックモニターあるし、近づいたらピピピっとセンサーで鳴るし、
いいと思いますよ‪ᯅ̈´-
アルファード広々で、いいです!

りりり

子供3人います(^^)
セレナに乗ってて壊れたのでエスクァイアに乗り換えました
3列目は2段目を前に倒さなきゃいけないしエスクァイアはあまり子育て向きではないです笑
うちは子供が大きくチャイルドシート1台なので問題ないですが
セレナのほうが真ん中があいてて3列目にに移動も楽だしeパワーとかなければ価格もお手頃です

ただ個人的には日産車は壊れやしいと知ったのでトヨタ車推しです🤣  ヴォクシーなど調べてみては(^^)

PON

我が家は夫婦共にファミリーカーではなくSUVが大好きなので、三菱のアウトランダーを最近買いました。(7人乗り)

それまで私も軽や5人乗りしか乗ってこず運転大嫌いですが、出勤や園の送迎(駐車場めっちゃ狭い)もなんとかなってます😅
でも他のママさん見ると結構ノアやボクシー、セレナなどのファミリーカーの方多いです(^^)

広い車はやはり便利です。
あと最新のものはオプションすごくて、安全装置などかなり充実してます。

10年近く乗り潰す気持ちだったので、子供達とのお出かけが1番多い車になります。なので運転が楽しくなる車、本当に欲しい車を買いました!

deleted user

ヴォクシーです。
もともと軽しか運転したことなかったんですけど、慣れれば普通に運転しやすいですよ!

旦那はアルファードにしたいみたいですが、車2台あって普段ヴォクシーに乗ることが多いのは私なのでアルヴェルは嫌で拒否してます😂

ノアやヴォクシーは、、、ということならシエンタ、フリード辺りですかね💭

父がシエンタに乗っててたまに運転しますけど、運転はしやすいですよ!でも、広さでいったらヴォクシーより狭いので私は窮屈に感じました。でも、たぶん普段アルファードに乗ってたらヴォクシーは狭いし、ヴォクシーに乗ってたらシエンタは狭いし、そういう慣れもあると思うので、今スペイドならシエンタでも今よりは快適感を感じられるかもしれませんね!

yunon🌏

アルファード乗ってます😊

ゆうな

今は子供小さいのでフリード乗ってますがあと2年で終わるので次はセレナ、アルファードとかその辺で探すつもりです!
以前乗ってましたが意外と小回り効くし運転派しやすいかなと思いますよ😌✨

マリー✫

皆さま、コメントありがとうございました😭
いいねでまとめて失礼します。
とても参考になりました!!そして3人にはやはり今のサイズは小さいかなーと思いました😅笑
まだ時間はあるのでとりあえずディーラーで話を聞いて見ようと思います😊