※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

保健士さんに障害の可能性を指摘された女性が、育児と家事の負担に悩み、勉強嫌いが原因か不安に思っています。

保健士さんとの会話の中で
過去に私が勉強嫌いだったか?など聞かれ
最終的に障害ある可能性もあるから、検査してみたら?みたいなことを言われました。
2週間に1回家に来てるのですが、
なぜ2週間に1回くるのかも不明です。
4人育児ワンオペ。
家の中も片付けるものの思う通りに片付かなく、
おもちゃ片付け終わると次女が散らかし…

それが原因なんですかね…
それとも、勉強が嫌いだったから障害があると思われてるんか
わからないんですけど…

コメント

うー

おもちゃが散らかるのは小さい子がいれば当たり前だし、勉強が嫌いかなんて質問はそもそもあまりしてこないと思うので、そのほかでも何か気になることがあったんじゃないかなと思います

はじめてのママリ🔰

障害を疑うような要素があるんですか?

2週間に1回はすごいですね。
何かマークされてるんだと思います…

ままり

女性に軽度の知的障害などがあってそれを男側に利用されて何度も中出しされて子供をたくさん産まざるを得ない状況になる、でも女性はその事に気づかない、というパターンがあったりしますよね。
もちろんこれな例え話ですが保健士さんも何か思うところがあって2週間に1回来ているんだと思います。
もし何か検査など勧められたらとりあえず受けてみるのもいいかもしれません。