※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
子育て・グッズ

離乳食の食器で迷っています。100均で小さい陶器を見つけたけど、プラスチック製も考え中。みなさんはどんな食器を使っていますか?写真があれば見せてください。

離乳食の食器をどんなのを買うか迷ってます😞
調べると100均なんかで売ってる小さい陶器を何個かあって、そこにわけて食べさしてる写真が結構ありました!
プラスチック製だと割れないしなーって思ったり🤔

みなさんはどんは食器使ってますか?
写真があれば見せてほしいてます^ ^

コメント

1児MaMa

100均で買ったのもありますが
なんだかんだ可愛くて
高くてもキャラクタ-の物を何個も
買ってしまいました(´・ω・`)笑

でも洗うのを考えてワンプレ-ト皿が
一番楽でした(*´ω`*)

• 干し椎茸

干し椎茸

キャラクター物を何個もってどういうことでしょうか??食器がセットで売ってるやつを買ったんですか?( ¨̮ )
    大きくなったらワンプレートの方が良さそうですね☆小さい時はどういうふうにするのかわからなくて(笑)

• 11月8日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

100均一で買った無地のプラスチックの使ってます!
キャラクターものはもう少し大きくなって、子供が気に入ったものを買ってあげたいと思ったので私目線でシンプルなやつにしちゃいました!(*´`)

• 干し椎茸

干し椎茸

なるほどー難しいですね^^;私は食器セット買ったら大きくなるまでずっと使いたいのでキャラクターもんがいいと思ってるんですけどどんなのがあるかわからんなくて😨

• 11月8日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

キャラクターもの沢山ありますよね!♡プラスチックでも写真のように白地にイラストか全体的にカラフルな物もありますからね〜!

• 11月9日
ぴあーぬ

アンパンマンが大大大好きなので、アンパンマンのプラスチック食器使ってます!
毎日「頑張って食べたら、アンパンマンがこんにちはするよ〜」と言っていたら、本人も徐々にアンパンマンが見えてくるのが面白いみたいで、アンパンマン見たさに頑張って食べてます(笑)

最初陶器を使ってみましたが、手を伸ばした時に落として何個か割ってしまい、危ないな…と思って、プラスチックにしました!

• 干し椎茸

干し椎茸

アンパンマンの食器ですか!よければ写真ありますか??
    陶器怖いですよね^^;でも以外に使ってる人いっぱいいてやりやすいのかなーって思ってましたヽ(;▽;)ノ私もプラスチックで考えます!

• 11月8日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

これ使ってます!
    「アンパン!アンパン!」って言いながら食べてます(笑)他にもお椀、仕切りのないお皿の3つをメニューに合わせて使ってます✴︎

西松屋、バースディで買いましたよ〜✴︎

• 11月9日
ママリ

リッチェルのを買いました♥
プラスチックですが、レンジ可のものです。
たぶん、100均に売っているプラスチックのものはレンジ使えないと思います。あと、100均のはお皿自体が軽いので子供の手がパンって当たったら飛んでいきそうって思いました!
やはり、レンジ可でちゃんとしたものは少し重さがありました😄
あと、リッチェルのは裏にゴムみたいのがついてて、ひっくり返されにくくなってましたよ🎶

ただ、初期は本当に少ししか食べないのでしばらくは家にある陶器の食器使っても大丈夫だよーって言われました🎶自分で食べるようになると危ないですけどね💦

ゆ〜たん

赤ちゃん本舗は100〜200円くらい。
日本製でプラスチックで安心だし、しっかりしていますよ〜
プーさん好きならオススメです。