※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越ししようと考えています。現在賃貸マンションで家の中に階段はあ…

引っ越ししようと考えています。現在賃貸マンションで家の中に階段はありません。希望している家は一軒家の2階建なのですが、家の中に階段があると、子供が小さなうちは危ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2階建ての一軒家って賃貸でも注文住宅でも家の中に階段があるのが普通だとおもうのですが、リビング階段という事ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング階段です!

• 3月21日
まち

うちは階段の1階側も2階側も両方ベビーゲートつけてます。
勝手にあがろうとしますし、手すり持っても落ちそうになることが多いので一人で上り下りはさせてないです。
実家は上だけ付けてましたが、下の妹が2歳くらいのときに一人で階段のぼろうとして5段目くらいから落ちて怪我したことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。勝手に上がろうとするんですね💦5段目から落ちたんですね😭危ないですね。。少し大きくなってから引っ越しでも良いかもですね!

• 3月21日
3mama

我が家はリビング通って階段ですが、扉があるので、閉めていれば勝手に上がる事もなく、全然大丈夫です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。扉があると勝手に上がらないんですね!

• 3月21日