※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の問題に悩んでいます。イライラし、叱れず、泣いてしまう自分に悩んでいます。夫は忙しく話す時間もない状況です。

上の子のイヤイヤ期とよる全然寝付かないことに1人でイライラしそうです。でもイライラしたいとか考えるだけで涙が出てきます。言う事聞いてくれないし、言葉遣い気をつけて話しても顔を叩いてきます。
保育園の先生に相談すると、保育園ではお友達に叩かれておもちゃをとられたししているからお家で発散してるのかもしれないと言われました。
それを聞いたのもあり自分の中で家では自由を聞かしてあげようと思っていたんですが、流石に毎回叩かれ全く言う事聞いてくれなくてどうしていいかわからないです。
泣くと怒れないし、
母親なのに叱れないしイライラしたいとか考えたりすぐ泣いてしまって失格だなって思います。夫は今月ずっと夜勤でほぼすれ違い生活してるので話も聞いて貰えません。

コメント

もちこ

え、全然叱っていいと思いますよ!?😳
私は泣こうが喚こうが叱ります!
成長してもその状態が続いたらDVになりますからね😅
家で叱らないことよりも、外で嫌な事は嫌と伝えるとか取られたおもちゃ取り返すとか、それが無理なら先生に言いつけるとか…お友達にやられっぱなしにならない方法を教えてあげた方が将来的にも娘さんのためになるんじゃないかなと思います!