※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

食料品の買い物についてです。来週からワンオペ年子育児が始まります。…

食料品の買い物についてです。来週からワンオペ年子育児が始まります。今は育休中ですが、2人目が産まれる前までは仕事終わりに子供を連れて毎日のように買い物に行っていました。その日の分と又は翌日分の材料だけを買っていました。これからはさすがに2人連れて毎日買い物は厳しそうです。生協を頼むか大型スーパーでまとめ買いをするか迷います。。職場の先輩はコストコで1ヶ月分まとめ買いし、節約しているという話を聞きました。皆さんのオススメはありますか?

コメント

あーちゃん

ネットスーパーおすすめです^_^
注文したその日中に届けてくれたりもできますよ!

• あちゃん

あちゃん

ネットスーパーですね〜🤔
    考えてなかったです!ありがとうございます😊

• 3月21日

週末一回と、大体平日は水曜に一回買い物してます!
週末一回だけにすると、余ってしまう食料やダメにしてしまう食料もあったりで💦
あとは生協も頼んでます!

• あちゃん

あちゃん

生協頼まれてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
km

週一の生協と日曜日に子供預けて買い出しに行ってます🙂基本的に子供連れて買い物は行かないです💦

• あちゃん

あちゃん

やっぱり生協+買い出し必要ですよね🤔スーパー行ったら上の子が暴れ出すので、うちも無理です😭

• 3月21日
こりん

オイシックスと生協活用してます!
たまにネットスーパーも🙆🏻‍♀️
オイシックスと生協は頼めば決まった時に届けてくれるので楽です。
ネットスーパーは、うちの地域、けっこうすぐ便が埋まってしまうので、来て欲しい時に頼めなかったりもします…。

• あちゃん

あちゃん

オイシックス、初めて聞きました🤔生協と違うんですかね🤔
    確かにネットスーパーたまに見ますけど、売り切れも多いイメージなんですよね、🤔

• 3月21日
くろすけ

ちょうど同じような歳の差の年子育ててます👍🏻
土日はパパがいるので週一まとめ買いと生協頼んでます☺️

• あちゃん

あちゃん

嬉しいです😆
    やっぱり旦那がいる時ですよね🤔生協も頼まれてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月21日