※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家にいない。子供たちとの会話もなく、上の子はパパがいなくて寂しいと言っている。離婚したいが、子供がパパが好きと言っていて悩んでいる。友達がいなくて辛い。

離婚したいです…
上の子が3歳、下の子が6ヶ月です。
旦那が仕事が忙しいとほとんど家にいません。
休みの日も仕事がと言い、ずっとワンオペです。
子供よりも仕事が大事だと言われ、息子はママ似なのですが、俺に似ていないから俺の子じゃないとまで言われました。
家にいないのでもちろん会話もありません。
毎日家にいないので、上の子はパパ居なくて寂しいと毎晩言っています。
正直離婚したいですが、上の子がパパが好きと言っていて決断できません…
地元からかなり離れているので、友達もいなくて相談する人がいないくて辛いです。

コメント

あお

うちも旦那ほとんど家におらず、土日も仕事、平日の休日も仕事行くこと多いです💦
ずっとワンオペしんどくなってきますよね😭
上の子パパすきですよね〜!たまにだから優しいですもんね🤣
俺の子じゃないなんてそれは旦那さんひどすぎます💦なんでそんなこと言うんですか??見たくないから??冗談?
はじめてのママリさんはお仕事されてるんですか?育休中ですか?
本当に無理なら地元に帰ってご両親の近くに行ければいいのでしょうか…💦
育児の戦力としては諦めてお金運んでくれる人とおもうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    自分に似ておらず、私に似ているのが気に入らないんだと思います。
    育休中です。実家に帰りたい気持ちはすごくありますが、上の子が保育園に通っているので、あまり休ませるのもなあ…と思ってしまいます…

• 3月20日
  • あお

あお

そんなこと気に入らないって言われてもどっちに似るかなんてわからないんだし、まだまだ顔も変わってくるのに💦
    仕事も大事だけど、わざわざ子供より大事って言うのもわからないし…。ママがみてくれてるから、仕事優先しちゃうって意味なのでしょうかね…💦
    もし離婚しても今の職場に戻るとなると地元に帰るの難しそうですね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には理解できないことだらけです💦
    あおさんはご主人お忙しいとのことですが、コミュニケーションとかどうとられてますか?
    周りにこのような環境の方が居なくて😭

• 3月21日
  • あお

あお

夫が休みの日は子供も休ませて出かけたり、休みの日で仕事行く日は丸一日ではないので夕方から子供と遊んだりですね😂あとは朝のちょっとだけど見送りとか…
    夫婦のコミュニケーションは、あまり深く考えてなかったんですが、夜も私子供と寝ちゃったりして会えなかったりなので、普段は朝しか会えなかったり😅子供と同じで夫が休みの日に家族で過ごすって感じですかね〜😅

• 3月21日
nico(34)

俺の子じゃない、、、そこまで言われたら、私なら一緒にいれません。
いつか子供が解るようになって傷ついたらと思うと居ても立ってもいられません。

お子さんは寂しいと言いますが、今離れても、多分、変わらないと思います。
だって、そもそも居ないんですから、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も言われたとき、は?って思いました。

娘はパパいつ帰ってくるかな〜と待っているので、可愛そうかな…と思ってしまいます…

• 3月21日
ぴぴ

旦那さん、、ひどいですね😨
仕事が大事、自分に似てないからってもう最悪です、、
もし子供が大きくなってから子供に対しても言ったりしたらと考えるとちょっと🥲🥲
お子さんパパが大好きなのはわかりますが離婚せず毎日ストレス抱えて育児していく事になるはじめてのママリ🔰さんが心配です💦💦💦
つらいとは思いますが離婚できる環境にあるならしてもいいと思います!