※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうつぐ
妊娠・出産

健診でありました内診で、子宮口が後ろっぽいと、難産傾向があるのでしょうか?それとも痛みの原因でしょうか?

今日の健診で、内診した時に、子宮口が後ろっぽいのかな?的なことを先生がボソッ言いました。
そのあと、何も言われたり、私から質問したりしなかったのですが、もしかして子宮口が後ろっぽいと難産傾向とか関係あるんですかね?
ちなみに、だからかは分かりませんか、今日の少しの内診も痛かったです…。

コメント

ゆんゆん

子宮後屈ってことですかね?
私もです!なので内診は痛いです。先生からは性交のときも痛いことない?と聞かれます。

ちなみに4時間の安産だったので大丈夫です☆

はなろん

私も子宮後屈でした。
特に問題なく埋めました。
時間も短く早かったです。
生理痛ひどくなかったですか?私はそれがあって吐いたり下痢したり、ロキソニンも二錠は飲まないと効かないほどひどかったです。

周りの方々からの聞いた話ですが、出産すると治るとか(笑)私は確認してないので今はわかりません(^_^;)

ゆうつぐ

多分、それです!
やっぱり内診痛いですよね?
これからの内診も苦痛です…。

4時間ですか!
それを聞いて、とても安心しました。
p(^-^)q
私も安産になるように頑張ります!

ゆうつぐ

そんなんですね!
勝手に後ろって言われたから、難産になるのかと思っていました。
生理痛、確かに人よりひどい方かもしれません。
私も吐いたり寝込んだりしてました。

出産して治ったら、ラッキーですね!
話を聞いて、とても安心しました。
(ノ´∀`*)