※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

公園でおじいさんに絵を押し付けられ、困っています。娘にも影響が出るので、どうしたらいいか悩んでいます。

今日4歳娘と2人で公園で遊んでいたら、
あるおじいさんに
「ちょっとちょっとこっち来て!見てみて!」と呼び止められ、振り向くと
民家のベランダで自分で描いた絵(水彩の
風景画)を見せられました。
「これ、ワシが描いたんや〜」と。

すごいですねーお上手ですね、と
褒めてしまったばかりに次々と
見せられ、なんと3枚の絵を袋に
入れられ「持っていって!」と
強引に押し付けられてしまいました💦

こういうときにうまく断ったり
かわすことが出来ない私😥

「いまコロナで大変やけど、負けたらアカンよ!!」など言われお菓子まで差し出され💦

正直ありがた迷惑なんですが、
ご好意であることは分かるため、
娘の前でもあるので
無下に断ることが出来ず
呆気に取られながら受け取ってしまい
後悔してます😥

娘は純粋に「良かったねー!絵飾ろうねー!
お菓子帰ったら食べるー?」と😅

お菓子については、これを機に
「知らない人からもらった食べ物は
食べちゃいけないんだよ」と
白雪姫の例を交えながら言い聞かせる
ことができました。

しかし、絵をどうしたものか😅
帰宅後とりあえずは玄関に置いてて
娘はすっかり忘れてるようで
何も言ってこないので捨てたいのですが
明日ふと思い出して言われそうで💦
どうしたらいいと思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず数日どこかに置いといて何も言われなければ捨てますかね(⌒-⌒; )

  • はなこ

    はなこ

    置いておいて娘に「飾ろう!」と言われたらどうしますか😂?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日飾って じゃあそろそろバイバイしようか😊 でやっぱり捨てます😂

    • 3月20日
  • はなこ

    はなこ

    やはりいったんは飾るしか無いですよね😂
    ありがとうございます。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

おじいさん笑笑
うまく断れないですよね😂💦

白雪姫の例交えておはなしするのとても素敵ですね🍎
真似させていただきます💓

絵は1週間くらいそのまま置いといて、娘さんに言われたらクリアファイルに挟んで飾りますかね、、(ちょっと潔癖なので笑)
それか普通に捨てて、娘さんに言われたら
大変!間違えて捨てちゃった😢
って演技します笑