※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の一歳の誕生日(何歳の誕生日でも)とかって、普通に親の私たちが考…

息子の一歳の誕生日(何歳の誕生日でも)とかって、普通に親の私たちが考えて主催?というか呼びたい人呼んで、やりたいことやるものですよね?😅

なんか知らないんですけど、義母が旦那に「一歳の誕生日はコロナもあるしみんな呼んではできないかもねって言っておいたよ」と言っていたそうです。
私はこの時点で、???となり、
私たちの子であり、義母の子どもではないのに、なんで勝手に主催しようとしているのか、なんで勝手に旦那側のいとこや親戚とかだけを勝手に呼ぼうとしてたのか、私の両親のことは全く気にもとめてないこと、めっちゃムカつきました。
旦那にも↑このことははっきり伝えました。

そしてその数日後、義実家に行った際にも、なんの話の前触れもなく「一歳の誕生日はどうするかね〜」とか話だし、旦那が「両家の親だけ呼んで家で小さくやるよ」とはっきり伝えたものの、それに対しての返事はなし🤷‍♀️
え、あなたまだ勝手に主催しようと考えてます?って感じでモヤモヤしました😫

私の感覚、まちがってないですよね?😂

コメント

╰(*´︶`*)╯

間違ってないです!!!!!

義母の暴走はご主人にしっかり止めてもらいましょう😡

うちは夫が頼りにならなかったせいで、お食い初めも初節句も誕生日も義母主催で、実両親の存在は無視され招待されませんでした。

お誕生日は勝手に一升餅とか作りだすので、はやめに阻止したほうがいいですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    間違ってないですよね😂良かったです〜😂
    お食い初めも初節句も誕生日も😳💦しかも╰(*´︶`*)╯さんの両親を招待もしなかったなんてひどすぎます😳💦
    一応今のところ旦那は義母にはっきり伝えてくれるし、どちらかというと私側に立ってくれるので、暴走する前にしっかり旦那に釘をさせておこうと思います😂💦

• 3月21日
ダッフィー

分かります!
うちの義母も自分で仕切りたい人なので、上の子のお宮参りのときから、お宮参りいつにしましょうか〜とか言ってきたり、店決めの時も勝手に決めようとしてきたり、初節句の時は私達主催なのに勝手に赤飯用意してきて、私達も用意してたから被ったし、毎回イライラします。旦那に言っても、俺知らない的な感じで全然使えないやつだし☹️お食い初めも張り切って食器まで買おうとしてたので、家族だけでやります!ってハッキリ言いました🤪
また今下の子のイベントも仕切ろうとしてるので本当に腹が立ちます😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    仕切りたがり困りますね本当に😭💦
    旦那さんが俺知らない的な感じなの、めちゃくちゃ頼りにならないですね😭💦
    勝手になんでも進めちゃいそうな時は、ハッキリ言うのが1番効果ありそうなのでいざと言う時は言えるよう心構えしておきます😆

• 3月21日