※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すざママ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶の乳首サイズアップについて不安です。サイズアップすると出てくる量が増えるのか、飲み干す早さは関係あるのか、教えてください。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶の乳首サイズアップについてです。お恥ずかしいのですが、全くサイズアップについて知識がなく息子に本当に申し訳ないことをしたと思い、不安になってお聞きします。
サイズアップを知り9ヶ月頃に初めて変えた際あっという間に飲み干してしまい、もの足りないような感じになったので元のSSに戻しました。混合でしたのでミルクは160ミリで、5分から10分ほどで飲み干します。その後離乳食に必死になりサイズアップのことを深く考えもせず今に至ります。
現在はフォロミを離乳食時には80ミリほどをちょこちょこ飲む程度で、夜は160ミリ与えてます。昨日、その160ミリを一生懸命飲み干したあと涙目になっていました。これは、苦しいということなのかなと…………本当に申し訳なく思っています。
サイズアップすると出てくる量が増えるのですよね?
目安の時間以上に早く飲み干してしまってもサイズアップはすべき………ですよね?
お詳しい方や、似たような経験をされた方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

優しい麦茶

SSは新生児の頃からずっと交換せずに同じものを使ってますか?洗ってるうちにどんどん穴が大きくなったりして、出てくる量が増えた可能性もありますね!🙆‍♀️
160を5分くらいで飲むならそのままでもいいと思います🤔

あくまで目安なのでサイズアップしなきゃいけないことはないです!下の子は今8ヶ月ですがずっと1ヶ月からのSサイズ使ってます!つい最近新しい乳首を買いましたが、それもSを買いました!Mにするとむせちゃうので💦
涙目になってたのが今回だけなら苦しいとかではないかもですね🤔

あと、飲んでる時に乳首が潰れちゃうのもサイズアップの目安です!吸う力が強くて乳首が潰れてしまうので、潰れたらサイズアップしてあげると飲みやすくなりますよ☺︎

• すざママ🔰

すざママ🔰

SSは一度サイズアップしたあと、元に戻した際に買い換えております。
    涙目は昨日、今日と二回でした!(すいません🙏)
    量が多いのかもしれないかなとも思ってるのですが………わからなくてついつい160作ってあげてます。そうすると飲みほしてしまうんですよね。

必ずしもサイズアップしなきゃいけないことはないとのことで、安心しました(TT)💨💨💨ありがとうございます!!!!

乳首は吸ってて潰れることはないですね。噛んだりはあります。

試しにサイズアップしてみたほうがいいでしょうか?その際は一気にLじゃなくてSにすべきですよね?💦

• 3月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

9ヶ月頃に買い替えたという事なので、涙目はたまたまですかね!
    上の子は1歳0ヶ月のミルク卒業するまでずっとMでした!
    そのままでもいいとも思いますが、MかLのサイズアップでもいいと思いますよ!

• 3月20日
  • すざママ🔰

すざママ🔰

たまたまですか(^-^)✨よかったです!安心しました!
    ミルク卒業は本当に目標です!どうしたら、卒業できるのか😞💨💨💨

• 3月20日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

離乳食後のミルクは8ヶ月くらいで飲まなくなりました!
    寝る前のミルクも1歳0ヶ月で卒業させました!最初は欲しいって泣いてましたが、代わりにマグで水か麦茶をあげたり、泣いてもあげないを徹底してたら数日で諦めて寝るようになりました!🙆‍♀️

• 3月20日
  • すざママ🔰

すざママ🔰

返信できておらず申し訳ありませんでした。
    ミルク卒業も、優しい麦茶さんを見習って頑張りたいと思います!
    いっぱい話してくださってありがとうございました。

• 4月14日
☺︎

サイズアップすると穴の形状や大きさが変わるので吸って出てくる量は増えますね😊サイズアップは無理してしなくても大丈夫です!月齢が同じでもみんなが同じミルクの量を飲むわけじゃないですし☺️⭐️目安の時間でサイズアップしてました👏🏻もう1歳すぎてるのでマグやコップに替え時かなと思います😊それなら自分が飲みたいペースで飲めますしね☺️

• すざママ🔰

すざママ🔰

サイズアップは無理にしなくていいとのことで、安心しました❗ありがとうございます!!!!

1歳過ぎたので、☺️さんが仰るようにマグやコップに替えたいのですが……………マグにすると拒否しちゃうんですよね(TT)お茶や白湯もあまり好きじゃなくて、水分補給を考えるとせめてミルクを飲んで欲しいと考えてしまってます。←これも悩みどころです。

• 3月20日
みくろ

うち、上は完ミだったんでちょこちょこサイズアップしてましたが、下の子は混合で、未だにMサイズ使ってますが、特に困ってる様子も無いので、このまま卒乳すると思います(笑)
上の方も仰ってますが、そのうちマグやコップ飲みに移行すると思うので、ワザワザ変えなくてもいいと思います☺️

• すざママ🔰

すざママ🔰

返信できておらず申し訳ありませんでした。
    卒乳がスムーズそうで羨ましいです(^-^)
    哺乳瓶大好き息子ですが、マグやコップに上手に移行してくらたら嬉しいです。

• 4月14日